こちらシリーズ記事です。

連続してアップしています、7回目です!

 

 

「言葉」と「書くこと」、

「受け取ること」の関係性などについて

 シリーズでまとめています。

 

 

これまでの記事はこちらです、

続きで読んでいただけるとわかりやすいと思います!

下矢印

①受け取り許可と書いて叶えること

②本当の言霊とは?

③言葉の波動が違うと?

④自分をおもてなしする言葉のクセを作ろう

⑤認めると外に出る

⑥口に出すその言葉は宇宙へのラブコール

 

 

 


 

 

今日は

「本心の言葉を語らないとき体が抵抗感を示す」

というお話ですうーん

 

 

 

心というのは案外たくさん嘘をつきますし、

ごまかしたりもします。

 

 

 

ほんとは嫌だな、、と思っていても、

「私は大丈夫です!」と言えてしまったり。

 

 

でも心と反対の、

偽りの言葉を書いたり話したりしたとき、  

 

 

 

体の感覚に注意しているとおそらく

「ギュッ」と萎縮するというか、

縮むというか、

 

 

外にのびのびと広がって行くのではなく、

内側に閉じてしまうように、

 

 

エネルギーが縮む感覚が

わかる方もいらっしゃるでしょうぐすん

image

 

 

本心と違う言葉ばかり使っていると、

体だけは正直に出す、

ということなんですね。

 

 

 

本当は辛いのに「いえ、大丈夫です」

と笑っていたら

なぜか涙が出てきたとかぐすん

 

 

言いたいことがあるのに言わないで

我慢したら胃が痛くなってきたとか、

 

 

こういった体の反応は、

 

本物のコトダマではなく

「嘘のコトダマ」を使ったために

体が出した抵抗の反応です。

 

 

 

体が

 

「本心はそうじゃないよね?」と、

 

 

本当は優しく教えてくれているわけですが、

それを、体の反応を通じて

伝えてくれるんですねぐすん

 

 

本心を偽ることはクセになりやすく、

それが引き寄せ力を下げる

サビになることもあります。

 

 

体が嫌がる言葉を使わないのが

一番いいのですが、

社会生活を営んでいると、

 

 

そうせざるを得ない場面も

多々あることでしょう。

 

 

なので体の感覚を大事にしながら、

もし「本心とずれたな・・・」と感じた時は

 

 

自分の体に「お疲れさま、ありがとう」

と言ってみたり、

 

 

 

不調を感じたところに触れながら

「愛してるよ」と言ってみるのもいいですよほっこり

(これはやはり最強言葉の1つです!)

 

 

 

体にもコトダマのエネルギーは届きます。

(細胞レベルでです)

愛を持って、

今日も自分の体と対話してみてくださいね。

 

 

 

 

良い週末をお過ごしください。

 

 

 

 

いつもお読みくださりありがとうございます。

・・・・・・・・・・・・・・・・

3刷目です

受け取り許可が低いと感じる人のための 引き寄せコトダマ練習帖 受け取り許可が低いと感じる人のための 引き寄せコトダマ練習帖

1,540円

Amazon

 

『お金本のイメチェン』が文庫になりました

遠慮なくお金を手に入れる創造の法則 「お金がない…!」が口グセのあなたへ (知的生きかた文庫) [ MACO ] 遠慮なくお金を手に入れる創造の法則 「お金がない…!」が口グセのあなたへ (知的生きかた文庫) [ MACO ]

836円

楽天

 

最新掲載誌

コトダマ本でも人気のMACOの言葉

別冊付録になっています

書き込み式でそのまますぐ使えます!

人生も金運も100%思いのままに! すごい言霊の法則 MACO監修 MACOTOBAノート付き [ すごい言霊研究会 ] 人生も金運も100%思いのままに! すごい言霊の法則 MACO監修 MACOTOBAノート付き [ すごい言霊研究会 ]

1,320円

楽天

 

 

インスタフォローお待ちしています

MACO Instagram

 

MACO twitter

 

MACO無料メルマガのご登録はこちら