MACO1day天職講座2020

全国4カ所全ての延期を

決定させていただきました。

詳細は こちら記事をご覧ください

パワーアップ天職講座

題して開催できる時を

また楽しみにしていててくださいね!

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

連日

愛がいっぱい届いています

 

可愛いドキドキ

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

 

北海道のMちゃんから

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

 

 

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 
 

 

 

講座の修了生さんたちや、

ブログ開設当初からの友達たち、

 

 

なんとカドカワハワイツアーに

参加してくださった方々からも

メールが日々届いてて、

 

 

昨日はお正月明けに名古屋で

会った、あすかちゃんがこんな

LINEを。

(私の手帳本の曼荼羅画を描いて

 くれた講座生さんで、

 いろんなことができるアーティスト

 さんなんですが、念願の第2子を

 出産したあと病気が2つ発見され、

 →脳梗塞とか

 しかし奇跡的な流れで完治したという

 人なんです )

 

 
 

 

 

 

 

 

 

 

大家族だから入荷がしばらくなかったら

分けちゃったら困るかもなのに。

みんなで分け合いましょうって、

 

 

 

今東京は自粛要請なので

ずっと引きこもってます。

私は一人起業家だし、関係のスタッフさんとは

普段からチャットワークなどで打ち合わせ

しているし、本の打ち合わせもzoomや

メールでできます。

 

 

仕事形態はそもそもテレワークが基本。

 

 

しかし対面でやる

講座やセミナーが今はできないから

ほんと淋しいですね。

やっぱり直接会うからこそ、っていうのが

あるのでね。

 

 

そんな中色々心配してくれる人が

たくさんいてくださりしみじみ

愛を感じる日々です。

 

 

今朝は妹からいきなりこれが届いて

 

 

 

 

先日LINEした時に

 

「こっちはトイレットペーパーだけが

 手に入らないんだよね。」

 

って話してたら今日届いて

 

 

 

実家から、

3年前に亡くなった母が

何年も押入れに置いていた

トイレットペーパーを前に

ちょっともらって帰ってきてたけど

こちら記事 

節約は全部ダメというのではないよ

 

 

 

そんなにペーパーだけ持って移動

できないしで、

まだ実家にはありますのですが、

 

 

妹は滋賀に住んでるんですが

旦那さんの実家で取れたお野菜とかも

一緒に入れてくれてました。

 

 

妹はたくさん専門性があって

もと幼稚園教員ですが

今お料理の先生でもあるのです。

 

 

妹の家は切り干し大根から、梅干しから

らっきょうから、味噌から全部手作り。

キムチも。

 

作るといつも私に送ってくれるんです。

(ええ、私は梅干しなんて

 つけたことありませんので真顔

 

 

妹の旦那さんは仕事のない週末は

家庭菜園をする方で、

その野菜も私のところへ送ってくれたりで

ありがたいことです。

 

 

育ち盛りの子供が2人だから

マスクだっているだろうに、

みんな足りてない中なのに

小包装のものが2枚入ってました。

 

 

 

宮古島メンバーの

しんちゃん(男子)からは

グループにこんなメッセージが。

 

おうちにあったもので手作り

みんなの会話笑
 

 

最初はしんちゃんが自分で作ったの?と

思ったらお母さんだったキョロキョロ

 

 

しんちゃんは柔道整復師さん

今この状況なので、お客さんも

減ってるとのことなんです、、、、

 

 

でもね、いつも来てくれる

おじいちゃんおばあちゃんとか

地元で今困ってるという方に

マスクを可能な限り

分けることもしているそう。

 

 

 

みなさんの愛を受け取っていいのかな

って思いました、最初。

 

 

私便秘がちだから多分

トイレットペーパーあまり減らないから

大丈夫よ(あら、下品でごめんなさいにやり

 

 

って言ったら「ええ!笑」

笑われたけどにやり

 

 

私の住んでいるところは

スーパーでも混乱とかはなく。

 

 

49年生きてるから

それなりにいろんな体験をしてきてますけど

何かあると

愛を見ることの方が圧倒的に多い

本当、いつも思う。

 

 

震災の時も愛をいっぱい見たし

だから、あのとき改めて自分もまた愛を出して

生きようぞ。と思ったし、

 

 

本当は3月に行く予定だった

北海道(レイキの新しい勉強に)も

延期となってますが、逆に北海道の方から

困ったことないですか?って聞いて

いただいて。

 

 

アフターコロナにまたじゃんじゃん

北海道行くからねって

 

 

 

こういう時だからこそ

自分の本心がはっきり浮上する時です。

 

 

私の場合はどういうライフスタイルが

いいのか?ということについて

はっきりと1つの感覚が出てきて

アフターコロナは今までと生き方が

明らかに変わる。と思ってます。

 

 

あと、自分のせいではない理由で

仕事ができづらい状況が

あるにもかかわらず、

 

今までみたいにずっと

忙しく仕事をしていないと

すごい罪悪感がでるんですよねゲロー

下矢印

 

いかなる理由(時)でも休んではいけない。

休むものは何も受け取ってはいけない。

 

これがまだ根っこにあったみたいで、

浮上してきた。

 

 

ずっと動いてないとダメ、

人の何倍も働いてないともらっちゃダメ、

(ほんと真面目だなと自分で思った苦笑・・)

 

 

わー、

これこそ今一番受容するものだ・・・

と思って、

受け入れて溶かしております。

 

 

というわけでまた気づいて

一歩進化しつつあります。

 

 

 

いつもお読みくださり

ありがとうございます。

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

3刷目

受け取り許可が低いと感じる人のための 引き寄せコトダマ練習帖 [ MACO ] 受け取り許可が低いと感じる人のための 引き寄せコトダマ練習帖 [ MACO ]

1,540円

楽天

お金本が文庫化されました

エネルギーのめぐりの仕組みについて書いています

遠慮なくお金を手に入れる創造の法則 MACO/著 遠慮なくお金を手に入れる創造の法則 MACO/著

836円

楽天

コラム毎月連載中

and GIRL (アンドガール) 2020年 04月号 [雑誌] and GIRL (アンドガール) 2020年 04月号 [雑誌]

699円

楽天

 

 

 

MACO Instagram 

フォローお待ちしてますハムスター

 

MACO twitter

 

MACO無料メルマガのご登録はこちら

メルマガについて詳細はこちら