お知らせですお願い

 

5月9日と5月23日に

開催予定しておりました

東京と福岡での

 

天職講座2020

 

いったん延期と決めさせていただきました。

(まだ募集前でしたので

 日程を延期とするというお知らせです)

 

 

4月に入ってからお知らせします

ということをお伝えしておりましたが

延期ということにさせていただきました。

(名古屋、大阪開催についても同じです)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この時期だからこそ話を聞きたい!と

おっしゃってくださっている方も

多くいてくださったのですが、

(メッセージをくださったみなさま

 ありがとうございます!)

 

 

 

時期を見て

延期後の日程は決めますので

中止ではないのでね、

また楽しみにしていてくださいウインク

 

 

 

会場はすでに予約していたので

キャンセル料金が

50パーになっていたところもあってさすがに

目ん玉飛び出ましたが笑い泣き

 

 

東京は

もともと120名が入る会場で、48名予定

(天職講座はそもそも

 ゆったりと設定しておりました)

 ということで

 

 

それをさらに24名弱までスカスカに

せばめようかと思った時も

あったんですが、

 

なんかワクワクしない。

 

 

だから

 

全て延期とさせていただきます。

 

 

まだ先ではあるんですけどね、

早めに決めた方がいいし、

今は開催しない、となりました。

 

 

状況に合わせてオンラインのスタイルとか

別の提供パタンなども考えたりは

していきますね。

 

 

 

また、この2020の新天職講座テキストは

ほぼ出来上がっている

段階だったのですが、

 

 

 

「これを中身にさらに増やしたい」

というものが

新たに出てきたんです!!

これはワクワク。

 

 

 

テキスト完成してても、まだこうしたい、と

思ってしまったら、

 

 

私はそれを徹底しちゃうので、、

(自分の感覚を信じてるから)

ゼロポイントに戻しました。

 

(テキスト書き上がってましたが

 まだ印刷業者に出す前でした)

 

 

こちら講座は自社開催で

まだ受付前でしたから、

日程延期についてご了承ください。

 

 

 

そして開催するときの

天職講座のタイトルを、

 

パワーアップ天職講座」

 

と名称変更します。

 

 

開催するときは一斉に

やりたいなとも感じまして、

 

大阪だけ先やりますあとわかりませんが

とかではなくて、

さあ天職講座いくよーって

言う感じでやりたいなと思って。

 

 

 

天職って「仕事」のこと、

魂で好きでワクワクしながら

やって行く仕事のことですが、

 

仕事そのものだけの話じゃなくて、

 

お金のこと、

仕事にまつわる人のご縁のこと

(いろんな人間関係)とか

いろんな要素が入ってきます。

 

 

あと、天職って

自分の生き方そのもの

でもあるから。

 

 

数年前に全国で開催していた時は、

天職とどう出会うかとか?

天職って何か?

天職で生きる自分になるには?

というような内容を

メインとしてお伝えしてきました。

(それでもかなり濃かったと思います)

 

 

それらに

お金のこと、人の縁のこと、

そして今こういう状況が社会に

ありますから、

 

 

自分を生きるってどういうこと?

という内容を天職に絡めてテキスト

リライトしていきます。

(手帳の原稿が今年はスケジュール

 前倒しだったからこそ

 ちょうどピタッと内容がハマったのと

 同じ感覚です)

 

 

なので会場予約はキャンセル料支払いして

(これも大事なお金の循環だと

 私は思ってます。会場だって今痛手な

 わけです。もちろん私もきついけど

 ここに執着を出さないっていうのが

 思考や意識のトレーニング。

 だって仕組みとして、

 出したところと違うところからエネルギー

 は必ず帰ってくるのだからウインク

 

 

 

手放しまして、

ゼロポイントに戻しました。

 

週末都内は外出自粛が出てます、

窓から見ていても

横なぐりのような雪です。

 

 

このすごい雪が降っているのも意味あって

起きてることですね。

 

 

今、

NLPの知覚位置を日々使うようにしてます。

簡単にいうとこれは、

 

image

 

自分や相手の視点のことなんですが、

 

 

人にはそれぞれ

いろんな物の考え方があってね、

どれも間違いではないと思うんです。

 

だってみんな置かれている状況が違うから。

 

だから自分が言ってることも

そうですが、

 

いろんな視点でものを見るということ

(自分の視点も知覚位置です)

 

NLPではポジション・チェンジ

と言うんですが、

 

これをやると中立的な視点で

他者との関係を考えることが

できたりします。

 

今になって思いますが

自分に合った学びをいろいろ

探し求めてきたことは

どこかで必ず役に立つなと思っています。

 

 

人生にムダな行動なんて一切ない!

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

 

 

MACO Instagram

フォローお待ちしてますハムスタードキドキ

 

 

無料メルマガのご登録はこちら

メルマガについて詳細はこちら