お金についてのご質問やご報告の

メッセージ(お手紙)は1年を通じて

多いのですが、

特に年末は出す機会が多い?からか

増える傾向にありますねー、

 

 

ちょうど今来年2月発売予定の

『お金のイメチェン』文庫版

作業が進んでて連日、三笠書房の

編集さんとデザインやらなんやらの

打ち合わせが続いています。

(単行本はマガジンハウスから出て

 いますが文庫は三笠書房の文庫レーベルから

 発売になります!)

 

 

微妙な色の違いまでこまかーく打ち合わせ
 

 

 

 

 

もうすぐゲラが来る予定

(本文は単行本と一緒ですがはじめに、

 終わりに、は書き下ろしまして

 デザインとタイトルもリニューアルです♬)

 

 

 

文庫といえば中も黒一色、という

イメージがあったのですが

最近の文庫は様々ですね。

(デビュー作文庫も綺麗な2色刷りです)

 

 

お金のイメチェンも2色刷りになります。

 

 

 

さて、この本でも触れているし

お金オンラインでも動画で触れていますが 

 

 

とにかく出したら入る!と聞いたから

どんどん出してたら

すっからかんになった、とか

ならないまでも

通帳残高が減ってそこで終わってしまった、

 

 

なんてことはないでしょうかぼけー

(私の場合ゼロになったどころか、 

 それ以上、、の体験あります、)

 

 

 

 

 

エネルギーはまず出すが先。

 

これはもちろん正しいです。

なのでお金も出す=循環させる。は

大事なポイント。

 

では、なんで出したのにめぐりが悪いか?

 

いくつか理由が挙げられますので

書いてみますね。

 

下矢印

 

1.恐れの意識がいっぱいのままで出している

 (ここは大きな原因になるところ!)

 

 

2.とりあえず出せばいいんでしょ、

 の意識だけで出している

 

 

3.これを出したらこんだけ見返りが、、

 の意識で出している(計算打算が強い

 ためめぐりが小さくなっている)

 

 

4.自分のめぐりのことだけにエネルギーの

 使い方が止まっている

 我欲のみで終わっている

人も自分も同時に幸せ

 のめぐりの大きさをあまり意識してない)

 

 

5.出しているけどコトダマで引き寄せできない

 エネルギーを先に作っている。

「いつもお金がない(困ってるの)」

「出すと減る」「ビンボーだし」

「お給料以外で入って来るのは難しいじゃん、、」

「変化は急に起きないじゃん、、」

 

 

 

 

 

6.出してはいるけど、めぐりとしてのリターンを

 受け取っていいと思えていない

 ここは受け取り許可ですねほっこり

 

 

7.自分のことをお金が回ってない人

 とみている。

 →そのような人、と捉えている。

 ここはその見方を手放します!って

 強い宣言をしていけば外していけますよ

 

 

8.お金を生かす使い方をしていない

 あまり欲しくないものの衝動買いが多い。

 自分満たしと称して、実は

 ウサ晴らし的使い方になっている。

 

 

9.お金に困る。という概念を内側に持っている

 

 

 

などなどです。

ざっと挙げただけでもこれくらいありますほっこり

 

 

これらに共通しているポイントは、

単にとりあえず出せばいい、というよりは

 

 

出し方

出すときの意識

 

が大事ってことなんですねウインク

 

 

 

お金がない私が頑張って出している

とか、

出したら困るのに出してみよう

(恐れ)

とか、があるなら、

 

 

自分にあまり無理させないでくださいね。

出したいものだけに出すでいい。

(これは出し方の最重要ポイント)

それも金額は問題じゃないよ、

 

出すときは、

1円も1万円も同じように愛してあげてね。

 

 

そして

受け取り許可と言葉も大事だよ!

コトダマ変えるだけでほんと変わる。

 


 

 

 

しょっちゅう口にしてるとか、

そいういう意識で脳内で言葉を

持ち続けると、どうしても

そこにエネルギーが強く入るから。

普段無意識にやってるのはそこ!

 

 

私はどれだけ出費がある時でも

普段から起きて欲しくない言葉は

絶対音にしませんビックリマーク

(音霊、オトダマにしない)

 

下矢印

(お金がなくなる、困る、出しても入らない、

 貧乏ってあるよね、出したら減るよね、

 宝くじって絶対当たらないじゃん、、、、)

 

 

こういうのを言わないうーん

 

 

出したら減る、って普通は

当たり前に思っちゃうかもだけど、

 

でも、

言わない。

 

 

コトダマはどんな時でもすぐ変えられるし

アレンジもできる。それこそ、

 

場所もいらない

お金もかからない、時間も取らない。

気がついたらちょこっと注意するだけだから

 

試す価値はあると思います。

 

 

書籍でもどの本もそういう簡単な実践を

集めて本にしています

 

 

小さい頃からお金が家になかったんです私、

(逆引き寄せとかにも書いたけど

 父がすごいギャンブラーでね)

 

 

気づけばいつも言ってました。

うちはお金がないから。

 

母も言ってた。

 

 

こういう言葉は使わないぞ、って

いつ頃からか、決めました。

 

たったそれだけなのにだんだん

変わってきました。

 

 

そしてね、私が出したお金は世界で

活躍する。多くの人に貢献していくから

 

 

出すって素晴らしい、って思って

使うようになりました。

(出すときの意識が変化、恐れなし)

 

そして自分が本当に欲しいものだけ

買うようになりました。

だから無駄遣いも今は一切なし。

(出し方の変化)

 

 

本当に満ち足りるお金の使い方を

体得して、そして

欲しいものには欲しいだけ

かけられるようになりました。

 

 

最初の一歩は意識の改革からです。

 

・・・・・・・・・・・・・

お知らせ

来週21日の新大阪駅前での

コラボトークショーが今年最後イベントです

クスドフトシさん、清水美ゆきさんとの

コラボなんと5年め!

image

 

今年は開催できるかなあ、、、、

と不安だったんですが

なんとかスケジュールが取れました。

 

開催は大阪だけになってしまったんですが

年末の大笑いをテーマに

(昨年もだったけど笑)

 

笑顔で1年を締めくくれるような

楽しいトークショーにしたいと

思ってます爆  笑現在で90名ほどの方に

お申込みいただいております!

あとちょっとお席ありますのでよかったら

遊びに来てくださいにやり

小学生以下のお子様は無料ですよー

 

こちらから

 

 

2月1日東京開催

龍輝さんとの恋愛結婚コラボセミナーは

本日12月17日21時受付開始です

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

1.2期で2500名以上の方にご受講いただきました

リクエスト多数いただき1年ぶり、

お金オンライン3期募集中です。こちらは

1か月間限定募集で、お申し込み後

すぐ動画が配信になります(受付は12/27まで)

 

詳細はこちら記事から


クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

聴覚障がいや聞こえ方に困難さのある方へ)

『受け取り許可が低いと感じる人のための

 引き寄せコトダマ練習帖』ご購入いただいた方で

聴き取りが難しい方に、付属音声

「受け取り許可パワーアップ講座」

文字データでお送りします。

 

こちらからお問い合わせください。

(お手製PDFになりますよろしく

 お願いいたしますほっこり

音声データについてとお書き添えください

 

音声と同じ文字になりますので

音声が聞き取れる方はご遠慮ください。  

 

最新刊好評発売中!

『受取許可が低いと感じる人のための

 引き寄せコトダマ練習帖』扶桑社

 

受け取り許可パワーアップ講座音声

ワーク音声がついています。詳細は

アマゾンサイトの説明をご覧ください

新刊の詳しい内容はこちら

 

受け取り許可と本当のコトダマ

50音のあい、うえお、は?

あ、という一語にも魂は宿る

 

書店在庫状況

全国のジュンク堂、丸善、文教堂は こちら

全国の紀伊國屋書店在庫は こちら

有隣堂書店在庫こちら  

その他ご購入可能なサイトと

書店が一括でこちらからご覧になれます

 

受け取り許可を上げるコトダマパワー

発売即重版御礼

著書累計34万部突破

Amazon

受け取り許可が低いと感じる人のための 引き寄せコトダマ練習帖 受け取り許可が低いと感じる人のための 引き寄せコトダマ練習帖

1,540円

Amazon

楽天

受け取り許可が低いと感じる人のための 引き寄せコトダマ練習帖 [ MACO ] 受け取り許可が低いと感じる人のための 引き寄せコトダマ練習帖 [ MACO ]

1,540円

楽天

 

初の対談本です音符

ネガティブでも開運する神社参拝 ネガティブでも開運する神社参拝

1,540円

Amazon

 

MACO叶える手帳2020好評発売中

完売店続出となっております

楽天は再び完売しており再入荷のご予約受付中です

 

連載コラム3年目に突入しました!andGIRL

 

 

MACO twitter

 

MACO Instagram