少しの間関西に帰ってきてるんですが

今日は久しぶりに体のメンテに

行ってました。アロママッサージ

とかじゃなくて

 

 

 

ものすごく痛ーーーいリンパ流し。

あちこちもうゴリゴリでした。

脳も凝ってるって、チーン

 

 

 

今日はゆっくり寝ようと思います。

 

 

 

ここは数ヶ月に1回行くんですが

体調を整え直すためのメンテナンス。

 

 

全国や世界を飛び回るから、

健康でないと動けませんから

とにかく体が資本!

 

 

このところ肌も調子が悪くて

毛穴が開いてしまってる、、、と

思ってたので

 

 

ちょっと前から食事

を気をつけてケアはじめて

体の声を大事にしてますが、

 

 

ま、理由はわかってるんです。

 

 

白砂糖と小麦の取りすぎチーン

この一年くらい好き放題してたから、、

 

 

美味しいのもあってま、いっか

ま、いっかって取りすぎをやってたら

とうとう肌、体がサイン出して!

 

 

私はもともと肌はキメが細かい方

で恵まれているとは思うんですが、

 

 

やはり体に負担をかけすぎると

(肌美容は肝臓がとても大事)

ちょっとストップよ!というサインが出ます。

 

今日はよくご質問いただくので

私が使っている化粧品とか普段の

健康や美容の手入れについて

参考にさせてもらっている凄い女性3名を

ご紹介します。

 

 

昔、30代後半の生活で

メンタルも非常に苦しかった時、

 

肌も髪も大変な

ことになってしまってね。

シミだらけ、急に白髪がどんどん出る、

 

 

 

周りには年齢だよ、とも言われたけど

 

いや、それも全くないとは言わんけど

そのせいだ!と決めつけちゃうと

余計な概念増やす、と思ってね、

(メンタルをこうやって修正してきてたのね)

 

 

でもお金も時間もないから、、

(シングルマザーだし毎日の仕事は

 早朝から夜遅くまでノンストップの日々

 だったし)

 

 

その時にタダで検索できるブログの存在は

本当にありがたくて、

 

 

自分の心に「年齢だと決めつけないで

できることやる」と決めて、

「私に合う情報ちょうだい!」とオーダー

して出会ったのが

 

 

この方のブログでした。

藤田千春さん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お金をかけず、

日常の食事や生活習慣で

美肌やたるみの解消、

女性としての健康を

維持していくブログを書かれてます。

 

 

それはそれは深い専門的な知識と

実践の数!ありとあらゆることを

やり尽くして(今もでしょう)

ブログにそれを惜しみなく書かれてます。

 

 

当時時間もお金もなかった私には

神でした。

 

千春さんのブログの実践をやり続ける

だけで

 

シミがたくさん、

ハリがない肌になってきてて

白髪が出たー、と言っていた悩みが

全部改善しました。

(今は白髪の悩みもなしですそれはヘナの

 おかげなんですがこれはまた違う機会に)

 

 

その代わり、きちんとやり続けましたね。

引き寄せの行動です。

お金をかけず美や健康を

叶えることはできるんだって思いました。

 

 

 

千春さんの個人セッションを1回受けた

ことがあるんですが、

ホテルのラウンジなのに目一杯

変顔をしてマッサージを教えて

くれたりとか、これでもかというくらい

細かい情報を丁寧に教えてくださいました。

 

 

それに本当お肌が綺麗でピンと張ってて

昔の写真を見せていただいたら

その変容にめちゃめちゃ驚いたもんです。

 

 

その時合成界面活性剤というのが

自分の肌バリアを壊していたことを

初めて知って(そういうものを使ってたのね)

 

 

実践半年くらいかな?自分の肌の根っこから

立て直すってことをやって行きましたね。

 

 

食べ物と、体に負担をかけない手入れ

(この方がかえってお金がかからない)

 

 

時々、美容や健康、

髪の毛などのお悩みの

ご質問をいただいてるんですが

 

また違う機会に時々記事にしますね。

 

 

思考や意識のこともですが

 

外に異常を感じた時ほど、

中(内)を見る。

 

 

ということをしてきました。

外から高い化粧品を与え続けても

そもそも根っこがヘタってたら

吸収しませんし、

 

 

一体この化粧品に何が成分として

入っているのか?

下矢印

ってことについて無知でも

自分の肌や体の細胞と仲良くしづらいと

感じたので、そして、

その後また私の好奇心と勉強癖が

顔を出して、

せっかくならちゃんと勉強しよう、と

 

 

コスメアドバイザーの資格をとってしまい、

化粧品の裏ラベルを読めるように

なったんですウインク

 

 

 

あと普段の顔の筋トレは

何度かブログにも登場していただいていますが

 

すえながひとみ先生

 

 

 

NLP心理カウンセラーでもあります。

私もNLPコーチングをやってますので

心理の先生としても

表情筋トレーニングの師としても

とても尊敬しています。

 

 

私は表情筋トレーニング

インストラクターのライセンスを

持ってるんですけど、ひとみ先生の

愛溢れる講座がとても楽しかったのを

覚えてます。

 

 

やっぱり愛じゃないとエネルギーは巡らない。

という見本みたいな方です。

 

 

 

それから、直接お会いしたことはないんですが

長く使っている基礎化粧品は

私はアムリターラです。

ファンデとかはアムリターラと

ナチュラグラッセの2種類を

使い分けてます。

アムリターラはとにかく負担がなくて穏やか

控えめ重たくない。

ナチュラグラッセはツヤ感が出ますが

負担はないです。

 

石鹸で落ちてしまうものしか

使ってないから

普段クレンジングはなし。

 

アムリターラを作ったのは

 

アンチエイジングの鬼、

 

というブログをご存知の方もいらっしゃる

かと思いますが、

芸能人にもファンが多い

勝田小百合さん。

私と同年代、とてもお綺麗な方です。

 

 

私勝田さんの本は何冊か買って

勉強させてもらってます。

 

 

 

原料や製造法へのこだわりがすごくて、

 

 

これも生きとしいける全体のモノへの

愛情で仕事をされてるんだなーと

感じる方です。

 

完璧なまでの原料選び。

製造法も安心安全。

 

細胞を傷つけるような成分は一切なし。

 

 

 

今、

東京生活も慣れたのでスーパーの

行きつけもできて、私も

自炊も楽しくなってきまして、

 

 

すごいメニューは作らないけど、

体が喜ぶご飯を作って食べると

疲れていた状態から

だんだん肌は綺麗に整ってきます。

 

 

食べたものから

私たちの体はできてるので

 

口からいつも何を取り込むか、

自分のパフォーマンスにも

影響しますから

私はとても大事に思ってます。

 

 

と言ってもストイックじゃないです。

 

 

ケーキも好きだしお菓子も好きだし

コーヒーも飲むし、お肉も食べるし

パンも好きですが、、、てへぺろ

 

 

バランスを考えるということは

大事にしてる習慣です。

 

 

自分の毛穴の悩みが、と思ってたら

ちょうどお肌を元気にしたいというご相談が

きていたので

 

 

家でできる毛穴を小さくできる方法

千春さんのブログから貼りますね。

(この記事下です)

 

 

化粧水手作りします。

精製水とかで作るから

なんと、コスト数百円です!

なのに効く!肌負担なし。

 

手作り化粧品のサイトから買います。

安全なもの簡単に手に入りますよ。

 

私はこれ作ってお風呂上がりに

トントンするだけで大体

4、5日で、あ、かなり縮まった!

というのを感じました

(その時の個人の状態により

 差はあると思います

 

 

私は千春さんのブログを参考に

自分で基礎化粧品を作ったりしていますにやり

(化粧水とかクリームとか) 

 

(千春さんのブログ記事から) 

 

開いた毛穴を小さくする方法

鼻横の頬の毛穴を小さくするスキンケア法

 

肌のハリアップ女性ホルモンの分泌はここをケアする

 

 

 

 

宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤

10/25-30

MACOと行くハワイ島ツアー2019'

満員御礼  

 

10月5日NHK 仙台プレミアムセミナー

増席して140名様  満席御礼    

キャンセル待ちはこちらから

当日叶える手帳の販売あります

 

10月12日NHK 広島プレミアムセミナー

増席して160名様  満席御礼   

キャンセル待ちは こちらから

当日叶える手帳の販売あります

 

 

11月4日東京 手帳+コトダマセミナー

定員126名様 満席御礼

平日追加日程検討中です

 

 

11/23  テレビ新潟放送主催

2019' クリスマスMACO

スペシャルセミナー

今年のセミナー内容詳細と

お申し込みは こちらから

 

 

 

MACO twitter

 

 

 

MACO叶える手帳2020

紀伊国屋書店手帳1位です

 

・表紙にまつわる話はこちら

・手帳の内容詳細についてはこちら

amazon

願いを叶える手帳2020 願いを叶える手帳2020

1,944円

Amazon

 

発売と同時に完売になっています復活まで

もう少しお時間くださいませ

楽天

願いを叶える手帳2020 [ MACO ] 願いを叶える手帳2020 [ MACO ]

1,944円

楽天

 

宇宙メンタル

 

毎月コラム連載してます

andGIRL(アンドガール) 2019年 10月号【表紙】平野紫耀(King & Prince) andGIRL(アンドガール) 2019年 10月号【表紙】平野紫耀(King & Prince)

690円

Amazon