引き寄せの法則は引き寄せなければうまくいく♡

pocceが見つけたポッケに入れておきたい幸せ哲学

ポッケに入れたい幸せに生きる五ヶ条NEW

 

流れ星はじめてお越しの方へ流れ星

引き寄せ基礎からつまずきポイントまで徹底解説↓↓あなたの願いが叶わない理由は?

右矢印引き寄せ難民必読記事まとめ

キョロキョロはてなマークはてなマーク引き寄せ難民って?はてなマークはてなマーク

 

 

 

 

どうですか皆さん毎日SNS見てモヤってませんか?(唐突)

 

 

 

 

 

こうやって発信活動をしていると、こんなふうに言われることがあります。

 

 

 

 

pocceさんが羨ましいチュー

pocceさんみたいになりたいチュー

 

 

 

 

でもね

 

 

 

 

pocceはめっちゃくちゃフツウなの。

 

 

 

 

平々凡々などこにでもいるヒューマンなの。

 

 

 

 

パーフェクトヒューマンでもなんでもないの笑い泣き

 

 

 

 

完璧な人間ではなくて完璧に人間なの滝汗

 

 

 

 

普段お化粧ほとんどしないし、ファッションはどシンプルだし、ブランド品興味ないし、パーティーとか興味ないし、大きな家に住んでいるわけでもない。

 

 

 

 

スピリチュアル信者は表面的な情報を信じてしまいやすいから、むしろ「一般的に憧れられる要素」を極力排除してこのブログを書いてるくらい。

顔出ししないのも、無駄に派手な写真を使わないのもそのためです。

 

 

 

 

ブログで見えているpocceは氷山の一角。

 

 

 

 

見えている一部を見て、見えていない全体を判断してしまう心理バイアスのことをハロー効果と言います。

 

 

 

 

いわゆる「決めつけ」ってやつ。

「レッテルを貼る」とも言う。

 

 

 

 

 

ところで、一番病むSNSは何か知ってますか?

 

 

 

 

 

 

 

 

インスタグラムですゲッソリ

 

 

 

 

インスタの写真なんて氷山の一角だらけ。

 

 

 

 

そんなキラキラした世界と自分を比べたら、そりゃあ病むよね。笑

 

 

 

 

載っている写真がキラキラしているからってその人の日常生活が本当にキラキラしているかわからないのに、見る側はバイアスが働いているから勘違いしてしまう。

 

 

 

 

「人と比べるものさしはポイ」

「他人のことはホットケーキでも食べながらほっとけ」

 

 

 

 

はポッケ哲学でもおなじみだけど

 

 

 

 

人と比べてしまうのは人間の本能でもあるからある程度は仕方がない。

 

 

 

 

じゃあ、そういう嫉妬心があらわれた時、一体どうすればいいのポッケさああああん笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

はい、これはめっちゃ簡単です。

 

 

 

 

 

 

見なきゃいい上差し

 

 

 

 

本能(嫉妬)

 

 

 

 

に抗うことは難しいけど、

 

 

 

 

行動(見る・見ない)

 

 

 

 

選べるのです。

 

 

 

 

あなたが見ないなら、相手はあなたの世界から消えていなくなる。

 

 

 

世界は2つあるよ!

右矢印【ポッケ哲学】世界を変えるということは

 

 

 

 

 

みんな感情をどうにかしようとするけど

 

 

 

 

感情をコントロールするより

 

 

 

 

行動を変えた方が実は手っ取り早いんだよ。

 

 

 

 

 

 

インスタを毎日5分見て、5分モヤってるのなら。

 

 

 

 

少なくともあなたは毎日5分

 

 

 

 

自分の人生を生きていない。

 

 

 

 

あなたの人生の貴重な5分を、憎いその人のために捧げてるなんてもったいなくない?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日もアレ、出していいですか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(メモ帳ちゃうよ笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

いくよ?

 

 

 

 

 

 



出すよ?

 

 

 

 

 

 

 

 

せーの

 

 

 

 

 

 

 

 

もったいないお化け出ます出します出させてくださいゲッソリ

 

 

 

 

 

5分あったら、何ができるだろう。

 

 

 

 

5分あったら、トイレ掃除できるな。

5分あったら、本が少し読み進められるな。

5分あったら、アロマオイル焚こうかな。

5分あったら、ドレッシング手作りしようかな。

5分あったら、日記書けるな。

5分あったら、大好きな音楽1曲聴けるな。

5分あったら、瞑想できるな。

5分あったら、5分多く寝れるな。

 

 

 

 

 

 

 

「5分自由に使っていいよと言われたら、なにをしますか?」

 

 

 

こういう聞き方をされたらポジティブな行動が出てくるはずなのに、実際みんながやってしまうのが

 

 

 

 

5分使ってインスタ見て落ち込むゲロー

 

 

 

 

自分で選んでるんだよ、無意識に。ネガティブな行動を。

 

 

 

 

もう一度聞きます。

 

 

 

 

5分自由に使っていいよと言われたら、あなたなら何をしますか?

 

 

 

 

 

 

 

じゃあ、それやろう星

 

 

 

「見なきゃいい」だと「見る・見ない」に囚われてしまうけど

「その時間を使って何がしたい?」と自分に問いかけるだけで今やるべきことがわかるねチュー

簡単!!

これはホットケーキでも食べながらほっとけの具体化バージョンですグッ

 

 

 

嫉妬に燃えちゃうあなたはここも読もう

嫉妬のトリセツ

同じ土俵で闘って、何か良いことあるの?

魅力的な人は〇〇を出す人

嫉妬をした時は思い込みを外すチャンス

 

 

 

ではまたね~コーヒー

 

 

 

ポッケ哲学が役に立ったよ~!って方はポチっと押してってね~チュー

下矢印下矢印下矢印

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ

ランキングは、より多くの方に大切な事を伝える目的で参加しています

1日1回クリックしていただけると嬉しいですきらきら

 

 

 

笑いながら引き寄せをマスターせよ!

<随時更新中!>

引き寄せ難民必読記事まとめNEW

<願いが叶う人・叶わない人の意識と行動を学べ!>

pocce本当にあった○○な話NEW

~ポッケ哲学~

風船幸せに生きる五ヶ条

 

あなたは願いが叶わない難民

願いが叶う方へ向かってるナイツ

右矢印引き寄せ難民診断はこちら

右矢印ヒキヨセナイツ診断はこちら

 

pocce cafeの公式LINEコーヒー
↓↓クリックで友達追加♪
友だち追加
(@kam7825zでID検索できます)

現在273名の愉快な仲間たちにご登録いただいてますニコニコイエローハーツ

pocceと1対1のやり取りができます。わからないことはなんでも聞いてねホットケーキ⇒スピ本スピ用語についての質問・リクエストも募集中NEW

pocceからのメッセージ配信はごくまれです。お茶会のお知らせもするかも。

個人セッションのご予約やお問い合わせもこちらにメッセージください♪

 

pocce cafe(ポッケ カフェ)…幸せを哲学するカフェ。問いかけで答えを引き出すトイカケストpocceがオーナー。心理学・脳科学・哲学・お笑い・アートをミックスして幸せに生きるヒントをわかりやすく伝える。ブログ、LINE@、お茶会、ワークショップを中心に活動中。現実逃避している引き寄せの法則難民をぶった斬って目を覚まさせる天才。(自分で言うな)

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ