引き寄せの法則は引き寄せなければうまくいく♡

pocceが見つけたポッケに入れておきたい幸せ哲学

ポッケに入れたい幸せに生きる五ヶ条NEW

 

流れ星はじめてお越しの方へ流れ星

引き寄せ基礎からつまずきポイントまで徹底解説↓↓あなたの願いが叶わない理由は?

右矢印引き寄せ難民必読記事まとめ

キョロキョロはてなマークはてなマーク引き寄せ難民って?はてなマークはてなマーク

 

 

 

 

問いかけで答えを引き出すトイカケストpocceですこんにちは。

 

 

 

どうですか皆さん自分の力で考えるクセついてきましたか?(唐突)

 

 

 

このブログではさんざん

 

 

 

「鵜呑みにするな」「自分の頭で考えろ」

 

 

 

って言ってますけどね。

 

 

 

鵜呑みにした方がいい場面もある。

 

 

 

それはどんな時でしょうか?

 

 

 

 

 

 

例えば本を読む時。

 

 

 

書いてあることは真実だろうか?と疑う目を常に持ちながら本を読む

目的(自分の生活に生かすぞ!など)を意識しながら読む

著者が一番伝えたいことはなんだろうか?と考えながら読む

出版社の意図は何だろうか?と想像しながら読む

 

 

etc…

 

 

 

読む上で意識した方がいいことはたくさんあるけど。

 

 

 

↓↓以前紹介したこちらの本

 

 

 

 

こういうの読む時にさ、

 

 

 

 

 

これは本当にスタンフォード大学の本だろうか?

 

 

 

この著者は本当に実在するのだろうか?

 

 

 

この参考文献や論文は本当に正しいのだろうか?

 

 

 

この実験のやり方は間違っていなかったのか?

 

 

 

この本が目の前に実在してるのは気のせいではなかろうか?

 

 

 

私の目が認識しているということは実在しているということでいいのだろうか?

 

 

 

そもそも私は実在しているのだろうか!?

 

 

 

 

我思うゆえに我あり。ということは我はあるということでいいんだよねええええデカルトさああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああん笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

真顔デカルト「いいからさっさと読めや」

 

 

(ってデカルトも言ってました。言ってねーわ)

 

 

 

さっさと読めや笑い泣き

 

 

そこ疑ってるのも、まあ、面白いけど笑い泣き

 

 

何のために本読んでるの?

 

 

疑うため?笑

 

 

それこそ目的を見失った本末転倒状態!!

 

 

 

 

鵜呑みにすることの利点は

 

 

 

 

時短キラキラ

 

 

専門家の意見ていうのは、時間を節約するために利用するのが賢いやり方。

 

 

全てを疑って、全ての根拠となる論文を読み漁って、なんてやっていたら人生終わっちゃう。

 

 

自分の代わりに研究してくれている人なんてたーっくさんいるんだから、その人たちの力を借りるということは、自分の時間の節約になる。

 

 

 

 

ただそこで大事なのは

 

 

 

 

この人の言うことを信頼してもいいだろうか?

 

 

と疑って

 

 

自分で「信頼する!」または「信頼に値しない!」と決めること。

 

 

そしてその決断をした自分に責任を持つこと。

 

 

例えその人が言うことが間違っていても、その人の言うことを信じた自分に責任があるという認識を持つことが重要なのです。

 

 

 

だから

 

 

鵜呑みにする&疑う

 

 

両方の力を使って賢く時間を節約していこうチョキ

 

 

 

↓↓この本を引き寄せ難民向けにめちゃくちゃわかりやすく解説するという前代未聞の記事を書いたのでストレスたまりまくってる人は読んでね!!

【ストレスとの向き合い方①】ストレスは悪いものなの?

【ストレスとの向き合い方②】「良い気分」という名の現実逃避、してませんか? 

【ストレスとの向き合い方③】引き寄せマスターには困難なことは起こらない? 

【ストレスとの向き合い方④】情報弱者から抜け出せ

【ストレスとの向き合い方⑤】価値観に合ったことをする

【ストレスとの向き合い方⑥】嫌な気分になった自分を責めちゃう?

【ストレスとの向き合い方⑦】自分より大きな目標を持つ

 

 

 

【お知らせひらめき電球

ブログデザインほんの少しアップデートしました~!

あと、ランキングバナーもリニューアル&過去記事のバナーも総とっかえ!!(暇かよ)

過去記事のバナークリックしていただいてもちゃんとポイント換算されますので、どこでもポチポチ大丈夫ですグッ

 

 

ポッケ哲学が役に立ったよ~!って方はポチっと押してってね~チュー

下矢印下矢印下矢印

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ

ランキングは、より多くの方に大切な事を伝える目的で参加しています

1日1回クリックしていただけると嬉しいですきらきら

 

 

 

笑いながら引き寄せをマスターせよ!

<随時更新中!>

引き寄せ難民必読記事まとめNEW

【ポッケ哲学】幸せに生きる五ヶ条NEW

 

あなたは願いが叶わない難民

願いが叶う方へ向かってるナイツ

右矢印引き寄せ難民診断はこちら

右矢印ヒキヨセナイツ診断はこちら

 

pocce cafeのLINE@コーヒー

↓↓クリックで友達追加♪
友だち追加

(@kam7825zでID検索できます)

現在263名の愉快な仲間たちにご登録いただいてますニコニコイエローハーツ

pocceと1対1のやり取りができます。質問・リクエスト等お気軽にどうぞーホットケーキ

pocceからのメッセージ配信はごくまれです。お茶会のお知らせもするかも。

個人セッションのご予約やお問い合わせもこちらにメッセージください♪

 

pocce cafe(ポッケ カフェ)…幸せを哲学するカフェ。問いかけで答えを引き出すトイカケストpocceがオーナー。心理学・脳科学・哲学・お笑い・アートをミックスして幸せに生きるヒントをわかりやすく伝える。ブログ、LINE@、お茶会、ワークショップを中心に活動中。現実逃避している引き寄せの法則難民をぶった斬って目を覚まさせる天才。(自分で言うな)

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ