引き寄せの法則は引き寄せなければうまくいく♡

pocceが見つけたポッケに入れておきたい幸せ哲学

→ブログについてはこちら

 

 

いいね・コメント・リブログありがとうございますきらきら

 

 

 

pocceですこんにちはMR.HAPPY

 

 

 
 
 
 
の続きいきますきらきら
 
 
 
①では自分軸がブレている状態での願いは叶ったとしても自分の本当の願いではないから満足は一瞬、というお話でした。
 
 
 
というわけで今回は
 
 
 
自分軸の取り戻し方きらきら
 
 
 
です!
 
 
 
 
 
自分軸を取り戻すのにpocceがオススメするのはズバリ
 
 
 
断捨離きらきらきらきら
 
 
 
です。
 
 
 
 
断捨離の何が良いのかというと…
 
 
 
見て見ぬふりをしてきた自分の無意識と向き合うことができることきらきら
 
 
 
 
 
目の前にある物を見てみてください。
 
 
 
 
なんでもいいです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それ、本当に欲しくて買った?
 
 
 
 
もらったものなら、本当に気に入ってそれを置いてるor使ってる?
 
 
 
 
安かったから
 
 
 
人気だから
 
 
 
なんとなく
 
 
 
という理由で
 
 
 
それを使っていない?
 
 
 
本当にそれは必要?
 
 
 
自分にとって価値がある?
 
 
 
一つ一つの物に向き合っていくと、
 
 
 
いかに自分が損得勘定で動いていたか、他人の意見を取り入れすぎていたか、無意識のまま惰性で日々を過ごしてきたか
 
 
 
直視せざるを得ないんです。
 
 
 
この作業、かなり痛みを伴います。笑
 
 
 
ダサくてカッコ悪くて弱くて見栄っ張りな自分を見せつけられるんです。
 
 
 
そんな自分に絶望してもいい。
 
 
 
その後、そんな自分を丸ごと受け入れてあげるんです
 
 
 
 
 
これは物だけではなく人間関係でも同じです。
 
 
 
その人と付き合うとメリットがあるから付き合っていないか?
 
 
 
本当は嫌だと思っているのに惰性で付き合っていないか?
 
 
 
心から大好きな人だけに囲まれて生きているか?
 
 
 
 
そして自分の行動(生活習慣)も直視します。
 
 
 
例えば、バーゲンにワクワクして行っているなら、そのワクワクは本物か?と疑うんです。
 
 
 
安く買えてお得感を味わっている自分は本当に在りたい姿なのか?
 
 
 
誰かに乗せられて、誰かに促されて、なんとなくそんな気になっていないか?
 
 
 
本当の本当はどうしたいと思ってる?
 
 
 
 
 
 
ただひたすら自問自答を繰り返すんです。
 
 
 
そうしてとことん自分と向き合ってみると
 
 
 
オレンジのスコーン
 
 
 
どんな思い込みがあるのか気づけたり
 
 
 
誰に好かれようと(あるいは嫌われないように)していたのか気づけたり
 
 
 
何から逃げていたのかわかったり…
 
 
 
 
そして
 
 
 
要らない物や人や行動、思い込みや常識をポイポイ捨てたら現れるのです。
 
 
 
 
 
 
本来の自分の姿きらきら
 
 
 
それが、自分という軸です。
 
 
 
 
 
 
軸が自分に戻ったら
 
 
 
物・人・行動に
 
 
 
価値を与えるのは自分きらきら
 (上から目線の与えるではなく、価値を見出すという意味)
 
 
 
 
そこから自分が主役の人生がスタートするのです手きらきら
 

 

 

では今回はこの辺でMr.Happy

 

 

 

↓↓ランキングクリックよろ

→ここ読んで読んで読んで読んで読んで読んで♡読んでくれた人まじ感謝♡

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
あなたの清き1クリックがスピリチュアル難民が目を覚ますきっかけになります。みんなでポチッとしてパチっと起こそう目

いつもクリックありがとう♡

 

 

 

 p o c c e 

───────────────────

pocce(ポッケ)…幸せを哲学するカフェpocce cafeオーナー。引き寄せの法則は引き寄せようとしなければうまくいくのだ、という経験に基づいた発見や気づきをブログ「ヒキヨセナイト⁂ポッケに入れたい幸せ哲学」で語る。コーヒーと人間ドラマをこよなく愛している。

────────────────────

ホットケーキ引き寄せ体験談・質問・リクエスト募集中→