「志」の書を依頼した理由 | マスコミに取材される方法

マスコミに取材される方法

新聞社とTV局に21年。PR会社に1年。その経験でプレスリリースの発信とマスコミ登場をサポートします。

 

「志」の一文字を書いていただきました。

半年ほど前のことです。

書いてくださった方の気持ちが表れていて、

とても気に入っています。

 

名前は一生付き合う存在だから

 

一生付き合うのが名前です。

私の父が登山家だったため「岳志」と名付けられました。

名前2文字のうち、

志の漢字が大好きで、

この字があったから、

迷いながらも何とかここまで来たと思います。

 

可視化させたいと思って

 

依頼した理由は、

1 シンプルに生きたいから

2 残りの人生はそれほど長く無いから

3 自分にいつも可視化させたいから

 

書いてくださった方がね…

ものすごく素敵なのです。

 

この方です。

伊藤一樹さん。

これからもっと活躍されて、

依頼できなくなるかも知れないな~と

思ったことも決断した理由のひとつです。

 

伊藤一樹さんと皿井啓之さん


そして、

伊藤一樹さんを紹介してくださったのが、

皿井啓之さん。

縁は続いていて、

回りまわって、ありがたくなる。

そんなことを感じました。

 

 

この書の「志」は

これから残りの人生を共にするので、

どこに飾っても映えるように、

シンプルかつ逞しく。

そんな風に伊藤さんに頼みました。

 

伊藤一樹さんのブログでずっと前に、

紹介していただいていました。

 

伊藤さん、皿井さん、

この場を借ります。

深く感謝しています。

 

元新聞記者、テレビ局デスク

新しい広報のカタチを目指して

荒川岳志