慈恩寺の千手観音様①〜ミュージアムパークも〜 | 夫が死んだら霊体験が増えました〜お金をかけずにスピリチュアルを〜

夫が死んだら霊体験が増えました〜お金をかけずにスピリチュアルを〜

現在進行形で高次からの課題をクリアし、ジタバタしながら学びを深めています(。・ω・。)鑑定・エネルギーワーク・無料一斉ヒーリングも行っています。 あなたの光・気づき・癒しのヒントになりますように。


埼玉県にある「慈恩寺」に行ってきました!



なぜなら、


「ミュージアムパーク」リベンジしたからニヤニヤ


過去記事こちら




やりましたよー!!



週末だから「事前予約」して、


準備万端にして、


無事に行って参りました笑



お目当ては特別展示の


「ときめく石展」



「サンドイッチマン&芦田愛菜の博士ちゃん」


というテレビ番組で


「天然石博士ちゃん」


の、展示があると知って。



息子共々、ワクワクして行って参りました!








この大きい水晶のようなものは、


ペットボトルで作られているのだそうです!



石で出来た楽器も体験できたり、


重さも比べられたり。



「ときめき」がたくさん詰まっていて、


石に詳しくない私も、とても楽しめました



リベンジできて、よかったーデレデレ



「ときめく石展」


1月29日まで開催しています!



お近くの方は、ぜひ音譜音譜



そして、ミュージアムパークに行く前に


「慈恩寺」に行きましたデレデレ



ここは


「坂東三十三ヶ所観音霊場」


の、由緒あるお寺だそうです。



坂東武者が、西国で見聞した


「西国三十三ヶ所観音霊場」


への思いと


「源頼朝」のあつい観音信仰が結びつき、


鎌倉時代初期に


「坂東三十三ヶ所観音霊場」


が、開設されたと。



わぁ✨


私も三十三ヶ所巡礼させてもらいたいデレデレ



「慈恩寺」は平安時代に創立されたそうです。


ご本尊は「千手観音様」



慈覚大師様が、毘沙門天のお告げを受けて、


大杉の霊木に千手観世音菩薩を彫刻した。


それを慈恩寺の本尊として崇めたと。








境内は広くて、開放感がありました。


ご本堂も立派で。


コロナ前は、ご本堂の中に入ることもできたようでした。


今は、扉の外からお参りさせて頂く形です。



ご真言も掲げてくれていて、


しっかり覚えて、参拝することができました。



息子と2人で参拝しているのに、


それでもしっかり、波動を感じさせて頂き、


「なんて温かい仏様なのか…」


と、1人で涙目になっていました滝汗



帰ってから調べたら「千手観音様」は、


生きとし生けるものすべてを漏らさず救う、


大いなる慈悲を表現する菩薩様なのだそうです。



千の手と手のひらの千の眼によって、


悩み苦しむ衆生を見つけては、


手を差し伸べる広大無限な功徳と、


慈悲をお持ちだと。



温かいはずだわ!!ニヤニヤ





長くなったので、次回に続きますちゅー



ごめんなさい。

間違えて②から投稿してしまって滝汗

明日、再度②を投稿します。