こんばんは♩ひかるです。
毎日暑さが続いていますね、、(><;)
自分の体調管理も大切だけれど、お客様に対しても、この暑さは気遣いが必要
わたしはいつも、お客様が来店した時は
あつ~い!から、ちょっと温度を下げておきます。
少し涼んだら、温度を上げる。
都度、「空調温度、大丈夫ですか?」
の、お声がけを忘れないようにしています🙌🏻
クーラーの風も場所によって感じ方が違うので、お客様の席に直接当たっていないか?
など配慮。
なんたって女性の体はすぐ冷えちゃいますからね〜💦
ほんの些細なことなんだけど、こういう気遣いってきっととても大切だよなーと思います。
あと、来店して席に座った5分間ほどは、
手に触れない!
座ると汗がばーって出るし、
汗を拭きたいですよね~(^▽^;)
「ちょっと涼んでください♩」
と言ってお茶やオフの用意しながら待ちます。
そうなんです。
ちょっとした事だけど、
\意外と見落としがちな空調問題!/
実は以前マツエクに行った時、
毛布から出た足先から冷えてしまい
寒い、、!クーラー寒い、、!!!
って心の中で叫んでいたのだけど
なんとなく言えず耐えた事がありました。
意外と、お客様側って言えないんですよね><
施術側になると
「気軽に言ってくださいね~」
なんて気持ちなってしまいがちだけど。
頭で分かっていても、自分で実際に経験すると尚、こういうところ気づいてあげなきゃ!
と思えますね(´-`).。oO
きっと居心地の良いサロンって
少しの気遣いの積み重ね◌ ͙❁˚
お客様には少しでも快適に過ごしてもらいたいです。
みなさんも体調管理気をつけて、夏を乗り切りましょうね✨
ひかる