筋膜リリースで老猫が立つ!? | 動物や人間の健康など「しあわせな生き方」を考えるブログ@東京都調布市、筋膜リリース、メディセルミニ

動物や人間の健康など「しあわせな生き方」を考えるブログ@東京都調布市、筋膜リリース、メディセルミニ

動物や人間の健康など「しあわせな生き方」を考えるブログ。痛みやむくみなど身体の不調改善の対処療法ではなく根本解消を考えるサロンオーナーのブログ。東京都調布市で筋膜リリースを主体としたメディセルミニ・ハイブリットを使用したオイルケアをしています。

なんと!

昨日のブログには続きが!

 

こちらも以前アップしたものですが

さらにわかりやすいイラスト入り照れ

同じようなにゃんずのお悩みがあれば

とっても参考になるのではないかとむらさき音符

 

ぜひご覧くださいませむらさき音符むらさき音符

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

機動戦士ガンダム的なタイトル(笑)

 

 

ずぅーっと応援している

戦友ともいうべきプロイラストレーター

ビューンヒロミさんの愛猫ちぃさん。

 

 

昨年末におこなった

筋膜リリースでの変化を

ブログで上げてくれていたのを

今になってリブログ(;'∀')

 

 

新型コロナウイルスの記事は

もうひとつの私のブログへどうぞ。

新型コロナウイルスの本当の怖さは"回復"してから

使命

 


 

さて、その筋膜リリースをおこなう

「マシーン!!」なのですが(笑)

 

こんな感じのごっついものです(笑)

 

 

で、ヘッド(先端の吸引する部分)は

下の写真のような細いものを使用。

 

 

 

 

これで縮こまった筋膜を緩めるんです。

 

 

実はこの機械→メディセルミニは

呼吸機能をアップするために

横隔膜を緩めることもできるんですよ!

 

 

(サロンでは施術のときに

呼吸法と合わせて伝授・・・

とかいうのはまた今度)

 

 

ゆるめるだけじゃダメなんです!

 

 

筋肉は

鍛えて、ゆるめて、育てる!!

 

 

ゆるめることだけが目的になると

むくみも解消できなくなるし

QOLもアップできなくなりますよ。

 

 

それがひと目でわかる

老猫ちぃさんのブログ、ぜひご覧あれ!

 

 

 

 

最後まで読めたら

ポチしてくれるとよろこびます笑2

 


ペット・動物との暮らしランキング 

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ
にほんブログ村

 
 

お問い合わせ↓

りらっくすの森西調布サロン

 

ホンマルラジオ表参道に

出演させていただきました。

私なりの想いを話しています。

 

【ホンマルラジオ表参道】

自分の人生は自分で切り開ける

【第10回】りらっくすの森西調布サロン