””リハビリをやらなかったら、脳は忘れて立てなくなるよ!?”” | 動物や人間の健康など「しあわせな生き方」を考えるブログ@東京都調布市、筋膜リリース、メディセルミニ

動物や人間の健康など「しあわせな生き方」を考えるブログ@東京都調布市、筋膜リリース、メディセルミニ

動物や人間の健康など「しあわせな生き方」を考えるブログ。痛みやむくみなど身体の不調改善の対処療法ではなく根本解消を考えるサロンオーナーのブログ。東京都調布市で筋膜リリースを主体としたメディセルミニ・ハイブリットを使用したオイルケアをしています。

この記事は

私が本当に伝えたいことを書いています。

 

とても大切なことで

自分自身も再度心に留めておきたいため

再シェアします。


クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー


 

昨日の記事のあと

先日のちぃさんの飼い主である

イラストレーターのフジタヒロミさんが

解説付きのリブログをポーン!

 

 

 

 

ありがとうございます。

 

 

正直こうやって※QOL

※ADLが向上されていくことを

ご紹介いただけるのは

本当にうれしいことです。

 

 

下の写真のbeforeとafter。

どっちが猫にとって幸せか

一目瞭然です✨

 

 

Before

ちぃさんbefore

 
 
After
ちぃさんafter
 

 

 

※の解説

QOLとは(クオリティ オブ ライフ)

生活の質、生命の質と訳されます。

身体的、精神的、社会的活動を含めた

総合的な活力、生きがい、満足度です。

 

ADL(アクティビティー デイリーリビング)

日常生活動作のことを意味します。

(起居動作・移乗・移動・食事・更衣・排泄・入浴・整容)

 

 

自分が家族の介護をしたり

介護のお仕事をしていたからこそ

わかること。

 

 

とても大切なんです!

 

 

じゃあ

QOLを上げると何が変わるか。

 

 

(私の場合の例は

ホームページのこちらから。

写真をクリックしても飛びます)

りらっくすの森西調布サロン

 

 

想像してみてください。

 

 

ちょっと前までできていたことが

できなくなったら、と。

心もカラダも想像つかないくらい

つらいはずです。

 

 

でも、できることが少しでも増えたら?

 

 

「もうちょっとこうしてみようかな?」

 

 

と、前向きにもなれるし

未来って悪くないかも♡って

希望も持てると思うんです。

 

 

そこが大切です。

 

 

「できないこと」にフォーカスせず

 

 

「今できること」にフォーカスする。

 

 

先の苦労を考えるより

現状を受け入れ

そこからの未来を構築する。

 

 

そこには

今まで知らなかった

世界があるかもしれません。

 

 

 

最後まで読めたら

ポチしてくれるとよろこびます笑2

 


ペット・動物との暮らしランキング 

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ
にほんブログ村

 
 
クローバークローバーお問い合わせクローバークローバー
りらっくすの森西調布サロン
 

ホンマルラジオ表参道に

出演させていただきました。

私なりの想いを話しています。

 

【ホンマルラジオ表参道】

自分の人生は自分で切り開ける

【第10回】りらっくすの森西調布サロン