”わんちゃんとの出逢い”あれからもうすぐ4年 | 動物や人間の健康など「しあわせな生き方」を考えるブログ@東京都調布市、筋膜リリース、メディセルミニ

動物や人間の健康など「しあわせな生き方」を考えるブログ@東京都調布市、筋膜リリース、メディセルミニ

動物や人間の健康など「しあわせな生き方」を考えるブログ。痛みやむくみなど身体の不調改善の対処療法ではなく根本解消を考えるサロンオーナーのブログ。東京都調布市で筋膜リリースを主体としたメディセルミニ・ハイブリットを使用したオイルケアをしています。

施術歴も4年目に入ろうとしています。

 

 

その中でも

私と切って切れないのはペットケア。

 

 

 

このブログを以前から

見ていてくださっている方は

ペットケアをかつて封印したことも

ご存じかと思います。

 

 

このブログを始めた辺りの

ペットケアの投稿も封印していたのですが

自分の過去であり実績なので

再度アップすることにしました。 

 

 

どうやって書いたら良いのかも

全くわからない時のものなので

温かい目で見ていただけると助かります(笑)


 

一緒にいる

わんこやにゃんこが元気な時には

たくさんの元気や勇気や

優しさをもらうことでしょう。

 

 

元気なシニアになるために

今、飼い主さんができること。

 

 

それはできなくなったことを

何とかしようとすることではなく

『今できることを増やすこと』です。

 

 

もうひとつの私のブログで

生きるということ、私の想いを

綴りました。

 

 

ブログでは人のことを書いていますが

犬や猫、ペットも家族の一員です。

 

 

ですが人間と違い

自由に外出できたり

自分を鍛えたり、ケアできるわけではありません。

 

 

だからこそ

最期を迎えるその時まで

元気で好きなことをさせてあげたいですね!

 

 

 

 

最後まで読めたら

ポチしてくれるとよろこびます笑2

 


ペット・動物との暮らしランキング 

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ
にほんブログ村
 
 

ホンマルラジオ表参道に

出演させていただきました。

私なりの想いを話しています。

 

【ホンマルラジオ表参道】

自分の人生は自分で切り開ける

【第10回】りらっくすの森西調布サロン
 
 

 

 

 
 

  本もくじ

 

  オレンジだワン♪うちの愛犬と愛猫

  ●健康

  ●グリーフケア

  ●学び

  ●子育て

  ●時事ネタ

  ●防災

  ●自分について

   ├過去のこと

   ├日常・出来事

  ●ホームページ

  ●新ブログ