”術後のケア・・・痛みの緩和について” | 動物や人間の健康など「しあわせな生き方」を考えるブログ@東京都調布市、筋膜リリース、メディセルミニ

動物や人間の健康など「しあわせな生き方」を考えるブログ@東京都調布市、筋膜リリース、メディセルミニ

動物や人間の健康など「しあわせな生き方」を考えるブログ。痛みやむくみなど身体の不調改善の対処療法ではなく根本解消を考えるサロンオーナーのブログ。東京都調布市で筋膜リリースを主体としたメディセルミニ・ハイブリットを使用したオイルケアをしています。

腹のかんしゃく玉打上師のるるるです。

 

 

かんしゃく玉のブログはクリックこちらから笑2●

 

 

痛みの緩和について。



以前もブログに上げましたが

術後できることはカラーをして

安静にすることが大切だったりします。

 

 

でも祈りを常に忘れない飼い主さんは

「この子のために何かできることはないの?」

そう無意識に考えていることが多いです。

 

 

どんな気持ちがあろうとも

それは愛情です。

 

 

最近も色々な情報を見ると

わんこのほうがやはり上ですが

わんこもにゃんこも飼い主さんの笑顔に

安心感を得るのだそうですよ。

 


 

 

触れてあげる。

 

 

あかちゃんのスキンシップと同じです。

安心感は人間でも

とても大切なことなので

「こう思わないように!意識しないように!」

ではなく

何も意識せず触ってください。

 

 

情報は情報ですよ。

やるやらない、合う合わないは

飼い主さんがその子をみて

ゆったりした気持ちで判断してください。

 

 

「○○な気持ちで接しなきゃ!」

それはこの先、余裕があるときにしましょうね。

 

 

 

グリーフケアアドバイザー

るるるがお送りしました。

 

 

最後まで読めたら

ポチしてくれるとよろこびます笑2

 


ペット・動物との暮らしランキング 

 

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村