星で観る今という時代(土星) | Kenaz光(ひかる)の占いブログ

Kenaz光(ひかる)の占いブログ

タロットや西洋占星術などの占いの事やスピリチュアルな事を書いていきたいと思います。




土星が先月の3月22日に水瓶座に入りました。
ここから逆行で7月2日にもう一度山羊座に戻り、再び12月17日に水瓶座に入ります。
そこから2023年3月までの約3年間が土星水瓶座時代となります。
(今年はプロローグみたいなもので本格的なのは12月からです)




星で観る今という時代(冥王星)



星で観る今という時代(海王星)



星で観る今という時代(天王星)





ちょっと時間が空きましたが、
4回目の今日は土星で観る今という時代です。




できるだけ簡単に西洋占星術がわからない人でもわかるように書いていきたいと思いますので、




西洋占星術がわかる人はたいした事を書いていないと思うかもやけど、そこはご理解お願い致します。






では、星で観る今という時代です。





まず西洋占星術では個人の運命、人生、性格、才能、適職、どんな家で育ったとか、どんな人がタイプとか、いつ彼氏(彼女)ができるか、どんな付き合い方をするか、お父さん、お母さんはどんな人とか、どんな子どもを持つか、いつ結婚するか、どんな結婚生活になるか、とか様々なことがわかります。
(こんなのはすぐにわかるのでいつでも聞きにきてね☆)






で、ミクロの個人ではなく、マクロの社会のこともわかります。
いつもの新月、満月メッセージみたいな感じです。





なので、今の星をみれば、今という時代がどんな時代かを読み取ることができます。





と、いうことで前置きが少し長くなったけど、今日は土星で今という時代を簡単にみます。





まず土星は今どこにいてるかというと









水瓶座の0度に土星はいます。
(水瓶座に入ったばかりです)














 ♄←この記号です。


♒←これは水瓶座の記号です。


 
だから土星は水瓶座の0度49分に現在いてるということになります。




土星の西洋占星術の意味は簡単にいえば
制限と抑制、堅実、責任、倹約、忍耐などになります。
障害や不幸といった意味もあります。
(不幸は微妙に違うんやけど、まあ一般的にはです)




そんな土星が今から3年間水瓶座にいてます。
(本格的なのは12月からです)




水瓶座のキーワードは



独立的、個人主義、革新的、発明的、合理的、利他主義などです。
(水瓶座の人は基本的にこんな人です)




で、水瓶座の支配星は天王星になるんですが、
(それぞれの星座にはそれぞれの惑星の担当があります)




天王星の西洋占星術の意味は一言でいえぱ、変化、改革などになります。
発見や発明などの意味もあり、今までの方法や古い体制みたいな旧な(古い)モノを新に変えるという意味になります。
ゆっくりではなく、急激に、突然にというのがキーワードで、
ネットやパソコン(コンピュータ)といった意味もあります。
ネットやパソコンは時代を急激に変えていっていますよね。





なので、土星水瓶座時代はいろいろなモノ(インフラやネットや個人など)が制限を受けて、新しい発明、革新などの個人ネットワークや新しいインフラネットワークみたいなものが構築されていく3年間になると思われます。
(ちょっとはしょりすぎかな汗)
(今でいうZoomみたいなものの更なる発展版)





で、土星は約30年でホロスコープを1周するので、過去はどうやったのかをみていきたいと思います。
(過去も同じような事が起きていないとおかしいのでね)




ちょっと長くなるので次回で検証しますね。





※ちなみに過去2年間の土星山羊座時代は様々な社会(山羊座は簡単にいえば社会という意味です)が制限を受けていった時代です。
(簡単にいえばそういう法律(消費税)などが制定、成立していった時代です)









お知らせ



4月9日(木)


明石市で「星読みお茶会」です。

https://ameblo.jp/hikaru-33/entry-12584573268.html


参加者募集中です。







4月10日(金)


明石市で出店です。

https://ameblo.jp/hikaru-33/entry-12585000526.html


予約受付中です。







4月13日(月)


「宇宙人のお茶会」です

https://ameblo.jp/hikaru-33/entry-12585444288.html


場所    Kenazガーデン


参加者募集中です。







4月16日(木)



「あなたもオーラに触れる、視れるかも!!?お茶会」です。

https://ameblo.jp/hikaru-33/entry-12586464255.html


場所    Kenazガーデン


参加者募集中です。




イベント予約、お茶会参加申し込みは


コチラ(Gmail)まで

コチラ(Eメール)まで)







Kenaz光メニュー
                       
個人セッション
トランプハート 
コチラ
                                                             
お茶会コーヒー
コチラ
 

講座
星
コチラ
レンタルサロン                       Kenazガーデン 

詳細はコチラ

淀屋橋駅徒歩5分   
5時間3000円より