星で観る今という時代(海王星) | Kenaz光(ひかる)の占いブログ

Kenaz光(ひかる)の占いブログ

タロットや西洋占星術などの占いの事やスピリチュアルな事を書いていきたいと思います。






前から書こう書こうと思っていた星で観る今という時代をシリーズで書いていきたいと思います。


 

1回目は冥王星で観る今という時代を書きました。





2回目の今日は海王星で観る今という時代です。




できるだけ簡単に西洋占星術がわからない人でもわかるように書いていきたいと思いますので、




西洋占星術がわかる人はたいした事を書いていないと思うかもやけど、そこはご理解お願い致します。






では、星で観る今という時代です。





まず西洋占星術では個人の運命、人生、性格、才能、適職、どんな家で育ったとか、どんな人がタイプとか、いつ彼氏(彼女)ができるか、どんな付き合い方をするか、お父さん、お母さんはどんな人とか、どんな子どもを持つか、いつ結婚するか、どんな結婚生活になるか、とか様々なことがわかります。
(こんなのはすぐにわかるのでいつでも聞きにきてね☆)






で、ミクロの個人ではなく、マクロの社会のこともわかります。
いつもの新月、満月メッセージみたいな感じです。





なので、今の星をみれば、今という時代がどんな時代かを読み取ることができます。





と、いうことで前置きが少し長くなったけど、今日は海王星で今という時代を簡単にみます。





まず海王星は今どこにいてるかというと










魚座の18度に海王星はいてます。












♆←このマークね





海王星の西洋占星術の意味は一言でいえば拡散、概念的にいえば時間とか空間の制限をうけないものを海王星は司ります。
境界とかの制限を溶かしていくみたいな感じだと思ってください。




具体的な意味としては夢、ドラッグ(薬)、アルコール、神秘、スピリチュアル、占い、心霊、心理学など、一般的によくわからないもの、目に見えない分野、よくわからない状態にするもの(境界線を溶かす)と思ってください。





で、そんな意味を持つ海王星が、今という時代は魚座にあるのですが、




実は魚座のルーラー(支配星)は海王星なんです。




ルーラーというのはその星座を支配する星ということで、魚座は海王星に支配されていると思ってください。(う~ん、何か微妙に違うけど汗、わかりやすくいえばです)




だから魚座の人って、夢見心地やったり、アルコールが好きやったり、占いとかスピリチュアル、オカルトが好きやったりします。





で、魚座に海王星があるということで、海王星は魚座以外の11星座にある時より海王星パワーは強いです。




海王星は魚座に2011年4月に魚座に入った後、逆行で一度水瓶座に戻り2012年2月からずっと魚座にいてます。
(2026年1月まで)





で、その2010年代にどんなことが起こってきたかというと、あまりピンと来る人いないかもやけど、スピリチュアルって言葉の認知度があがり(意味もだいぶ変わってきた)、スピリチュアル人口(関わっている人)はものすごく増えた。





Kenaz光は2008年ぐらいからスピリチュアルの世界(ブログを読んだり、セミナーやワークショップに行ったり)に入った人間やけど、過去5年ぐらいで主観になるけど、5倍~10倍ぐらいにはスピリチュアル人口増えたと思う。
(スピリチュアル系のイベントもものすごく増えた)





で、海王星の1つの意味である占いに関しても、この5年ぐらいで大阪の占いの店舗数は5倍ぐらいになってるし(占いする人も5倍以上になっている)




心理学関連の講座や本など、精神(心)に関することもものすごく増えてきています。





あと色んな意味で境界線がなくなってきている(海王星の溶かすという意味ね)




これは抽象的なものでは心理学、オカルト、スピリチュアル、占いの境界線は本当になくなってきている。
男女の性の境界も曖昧になってきている。
(性だけでなく行動とかの役割分担みたいなものもね)





具体的なものでは旅行客が増えたり、Amazon、Googleなどの国際企業などの巨大化は国境をなくす(溶かしている)方向になってきているし、スーパー、ドラッグストアなどの色んな店が色んなモノを扱うようになってきているのも海王星効果だと思います。
(専門店の境界線がなくなってきている)
薬の売り上げもものすごくあがってきています。
(色んな要因はあるんやけど、結果だけみれば薬の売り上げはあがっています(特に精神薬))





あと、何を専門的にやっているか分からない人が増えてきている。
(複数の収入源がある人が増えてきている)
(職業の境界線がなくなってきている)




まあそんな感じで海王星魚座時代(2026年1月まで)はある意味スピリチュアル(占い、心理学含む)の時代でもあり、ボーダーレス(境界線のない、なくなっていく)の時代だと思ってもらえたらと思います。




上にも書いていますが、この様々な海王星魚座効果は2026年1月まではますます進んでいきます。




ビジネスなどをする人は参考にして貰えたらと思いますよ☆







☆星で観る今という時代(天王星)
https://ameblo.jp/hikaru-33/entry-12521156911.html










お知らせ



8月18日(日)


イベント

「癒楽りすとによる7H広場」に出店です。

https://ameblo.jp/hikaru-33/entry-12502243920.html


場所   近鉄布施駅


予約受付中です☆







8月25日(日)


イベント

「アート展&エンジェルスマイル」です✩.*˚

https://ameblo.jp/hikaru-33/entry-12504907030.html