星で観る今という時代(冥王星) | Kenaz光(ひかる)の占いブログ

Kenaz光(ひかる)の占いブログ

タロットや西洋占星術などの占いの事やスピリチュアルな事を書いていきたいと思います。




前から書こう書こうと思っていた星で観る今という時代をシリーズで書いていきたいと思います。



できるだけ簡単に西洋占星術がわからない人でもわかるように書いていきたいと思いますので、



西洋占星術がわかる人はたいした事を書いていないと思うかもやけど、そこはご理解お願い致します。





では、星で観る今という時代です。




まず西洋占星術では個人の運命、人生、性格、
才能、適職、どんな家で育ったとか、どんな人がタイプとか、いつ彼氏(彼女)ができるか、どんな付き合い方をするか、お父さん、お母さんはどんな人とか、どんな子どもを持つか、いつ結婚するか、どんな結婚生活になるか、とか様々なことがわかります。
(こんなのはすぐにわかるのでいつでも聞きにきてね☆)





で、ミクロの個人ではなく、マクロの社会のこともわかります。
いつもの新月、満月メッセージみたいな感じです。




なので、今の星をみれば、今という時代がどんな時代かを読み取ることができます。




と、いうことで前置きが少し長くなったけど、今日は冥王星で今という時代を簡単にみます。




まず冥王星は今どこにいてるかというと











山羊座の21度に冥王星はいてます。












♇←これが冥王星のマークね





冥王星の西洋占星術での意味は一言でいえば《破壊と再生》になります。



なので山羊座の人は冥王星が山羊座に入った2008年から順番に大変なこと(人生のターニングポイント)になっていると思います。
(執着は手放してくださいね)
今は1月13日前後の誕生日の人です。
1月13日までの誕生日の人は過去に、1月13日以降の誕生日の人はこれからです。




で、これはミクロの個人ですが、マクロの社会では、社会が大変なことになるということになります。




西洋占星術での山羊座の意味は社会、伝統、常識、地位、責任など様々な意味があるんですが、それらのモノが破壊と再生を迎えるということになります。



まず山羊座に冥王星が入った2008年にリーマンショックが起こり、社会(金融、経済)で破壊、再生が始まりました。




その後もオバマさんが史上初の黒人大統領に就任したり、原子力発電所が爆発したり、LGBTが世間に認知され始められたり、過去(20世紀)では考えられなかった事が社会で起きてきています。
最近では吉本興業関連の事件、選挙でのNHKから国民を守る党の議席獲得など。
(伝統、常識、地位、責任の破壊、再生)




冥王星山羊座時代はそれまでの様々な常識、権威、地位、伝統などか破壊され、新しく再生(創造)されていく時代といえます。




この流れはいつまで続くかといえば、2024年の終わりの方まで続きます。
(2025年からはまた新しい時代が始まります)




なので、まだあと5年ぐらいは、様々な今までの常識が破壊され、新しく創造されていくという流れが続きます。



大変な時代といえば大変な時代なのですが、



大変という字は大きく変わると書きます。



大きく変わることに良いも悪い、幸せ、不幸もありません。



あるのは大きく変わる(大変)ことにあなたが良いとか悪いとか、幸せ、不幸とかの意味づけをするだけです。



大きく変わるというのはものすごく飛躍できる時代でもあるので、これを読んでいる読者の人が1人でも多く、大きく飛躍していただければと思います。




以上簡単になりましたが、今という時代山羊座冥王星編でした。
(本当にものすごく簡単になってしまった笑)





次は星で観る今という時代(海王星)を書きますね


こちらです。 







お知らせ




7月26日(金)


「魔法のお茶会です✩.*˚」

https://ameblo.jp/hikaru-33/entry-12490259291.html


参加者募集中です。


場所      淀屋橋







7月27日(土)


タロット初級講座始まります

https://ameblo.jp/hikaru-33/entry-12489417856.html


受講生募集です。







7月27日(土)


西洋占星術初級講座始まります

https://ameblo.jp/hikaru-33/entry-12489417856.html


受講生募集中です。







7月28日(日)


癒しスタジアムに出展です☆

https://ameblo.jp/hikaru-33/entry-12493576566.html


予約受付中です。







7月30日(火)


明石市でイベントに出店です。

https://ameblo.jp/hikaru-33/entry-12495400471.html


予約受付中です。