今、世界で起きていること。全ては自由(価値観の違い)を学ぶということ | Kenaz光(ひかる)の占いブログ

Kenaz光(ひかる)の占いブログ

タロットや西洋占星術などの占いの事やスピリチュアルな事を書いていきたいと思います。





いま世界ではコロナウィルスの問題が世間を騒がせているけど、




これはスピリチュアル的にいえば『分離と統合』の学びで起きている問題やよ。



ちょっと濃いスピリチュアル話になるけど、宇宙(この世界)は究極的には統合に向かっている。
ただこの統合は分離しながら統合していく。
(統合しながら分離していく時もある)




何を言ってるかわからないと思うかもやけど、
わかりやすくいえば、1つの細胞が分裂して分裂して分裂していって、1人の人間(統合)になるみたいな感じ。(これでわかるのかな(汗))





で、ここで今、コロナウィルスを怖がる人、怖がらない人、出歩く人、出歩かない人、経済的ダメージを受ける人、受けない人、様々な分離(分断)が起きている。
(EUなんかはこの先崩壊するかもやし、現段階でも国境封鎖とか分離(分断)が始まっている)




で、ここで大事な事はそれぞれの価値観(立場)があるってこと。




コロナウィルスを怖がる人は怖がらない人の心がわからないし、
怖がらない人は怖がる人の心はわからない



出歩かない人は出歩く人の心はわからないし、
出歩く人は出歩かない人の心はわからない



あまり金銭的ダメージを受けない生活の余裕のある人は、大きく金銭的ダメージを受けて生活に余裕がない人の心はわからない
(今、これが一番大きな分離(分断)を引き起こしている)




金銭的ダメージがあまりない生活に余裕がある人は、出歩く人を見て、なんで出歩くねん!!
とか怒るかもやけど、



現在、飲食店などを経営している人は、出歩いて店に食べに来て欲しいと思っていることに氣がつかない。(店が潰れるからね)




で、ここで言いたいのは、スピリチュアル的にいえば『全ては自由』なので、



出歩く、出歩かないはその人の自由



誰の強制を受けるものでも、誰を強制するものでもないってこと。




昨日の「蟹座の上弦の月メッセージ」《価値観や偏見からの脱却》でも書いているけど、





誰かを強制、強要するってのは古い価値観やよ




【本当は全ては自由】





私は正しいとか思うのは、偏見やよ。

(この世界に正しいとかはないよ。戦争は正しいと違った正しいの対立やで)






いまコロナウィルスによって様々なところで、分離、分断、対立(奪い合い)が起きている。




で、向かう先は統合




統合ってのは2つ以上のものをまとめてあわせること。






今までもそうやったけど、この世界では様々な価値観(立場)でみんなが生きている。




それがコロナウィルスで浮き彫りになっているだけ
(学びのためにね)





ここ(コロナウィルス問題)で何を学ぶかといえば、
実はそれぞれの人はそれぞれの価値観(立場)で生きているということを知るということ。
(いま怒っている人はそれに氣づいていなかった人)





で、そこに強制、強要とかはないから。
(それはファシズムで危険思想ということに氣づいてね)






そして価値観の違いで対立する必要性は全くなくて、お互いの価値観の違いを認める、許しあう、尊重するってのが今回の学びになるよ。
(これができていないから、戦争がなくならいんやけどね。相手に自分の価値観を強制、強要する)






今回のコロナウィルス問題(まだまだここからが本番やけど)は
スピリチュアル的視点からでいえば、
価値観の違いで対立する必要は全くなくて、
お互いの価値観の違いを認める、許しあう、尊重するってのを学ぶって事で起きている問題。




だから、そのために起きているから、そこを人々が学ぶとコロナウィルスはなくなるんやけど、あまり信じてもらえないやろうな、、、
(学べないと更なる分離と統合の学びの課題(問題)が起きてくるんやけどね)
(まあこれ以外も様々な学びはあるんやけどね)













お知らせ



4月9日(木)


明石市で「星読みお茶会」です。

https://ameblo.jp/hikaru-33/entry-12584573268.html


参加者募集中です。







4月10日(金)


明石市で出店です。

https://ameblo.jp/hikaru-33/entry-12585000526.html


予約受付中です。







4月13日(月)


「宇宙人のお茶会」です

https://ameblo.jp/hikaru-33/entry-12585444288.html


場所    Kenazガーデン


参加者募集中です。







4月16日(木)


「あなたもオーラに触れる、視れるかも!!?お茶会」です。


場所    Kenazガーデン




イベント予約、お茶会参加申し込みは

コチラ(Gmail)まで

コチラ(Eメール)まで)







Kenaz光メニュー
                       
個人セッション
トランプハート 
コチラ
                                                             
お茶会コーヒー
コチラ
 

講座
星
コチラ
レンタルサロン                       Kenazガーデン 

詳細はコチラ

淀屋橋駅徒歩5分   
5時間3000円より