星で観る今という時代(土星)その2 | Kenaz光(ひかる)の占いブログ

Kenaz光(ひかる)の占いブログ

タロットや西洋占星術などの占いの事やスピリチュアルな事を書いていきたいと思います。





昨日は星で観る今という時代(土星)https://ameblo.jp/hikaru-33/entry-12586947559.html
を書いて、これからの土星水瓶座時代の3年間は、
いろいろなモノ(インフラやネットや個人など)が制限を受けて、新しい発明、革新などの個人ネットワークや新しいインフラネットワークみたいなものが構築されていく3年間になると思うと書いたんですが、
(今でいうZoomみたいなものの更なる発展版が社会で流行る時代)




今日は過去の土星水瓶座時代がどうやったか?を書きたいと思います。



星で観る今という時代(冥王星)

https://ameblo.jp/hikaru-33/entry-12497502706.html?frm=theme




星で観る今という時代(海王星)

https://ameblo.jp/hikaru-33/entry-12507137217.html




星で観る今という時代(天王星)

https://ameblo.jp/hikaru-33/entry-12521156911.html





土星はホロスコープ上を約30年で1周します。



なので、土星水瓶座時代は約30年に1回やってきます。




前回は1991年2月~1993年5月→Aの時代


前々回は1962年1月~1964年3月→Bの時代


前前々回は1932年11月~1935年2月→Cの時代




この過去3回の土星水瓶座時代にどんな事があったかというと、



Aの時代は携帯電話の第2世代(2G)(デジタル)がフィンランドで発売された時代なんですよね。
で、日本でもNTTドコモの前身のエヌ・ティ・ティ・移動通信企画株式会社が設立した時代で、ここが新しいネットワーク(通信手段)の分岐点になっているんです。





で、Bの時代は、東京オリンピックの少し前の時代で、東京オリンピックに向けて、新幹線の開通に向けて作られていたり(開通は1964年10月)、首都高速が開通したり(1962年12月)、名神高速道路が開通したり(1963年7月)で、新しいインフラネットワーク(流通網)が登場した時で、初めての衛星中継(新しい通信インフラ)も登場した時代です。
(まあほとんど日本だけの話になってしまって世界ではってのが調べられなかった…汗)





Cの時代はドイツでヒトラーが首相になって(まだ総統ではないよ)本格的なアウトバーン建設を始めたり、日本(満州)では 当時超特急と呼ばれたあじあ号が満州で走り始めたり、この時も新しいネットワークが始まっています。
(まあ2つだけの例では弱いっていえば弱いんやけどね笑、調べる時間切れです)





なので、今回の土星水瓶座時代も新しいネットワークが始まるんじゃないかなとKenaz光は思っています。
(実際にいまZoomがかなり伸びてきてるしね)






あとこの3つの時代は経済もものすごく似てる所があって、




Aの時代はバブル崩壊
Bの時代は1962年10月からオリンピック景気
(それまでは少し不況)
Cの時代は1929年に始まった世界恐慌から立ち直って行く時(恐慌のピークは1932年~33年)




Bは違うけど、Aの時代もCの時代も歴史的不況の時代で、今回も史上最大の大恐慌が来るのがほぼ間違いないって感じになってしまっています。




Bの時代もオリンピックがなければ不況やったと思われるし、土星水瓶座時代はそういった意味では忍耐になるのかな。




でもそういう(制限、抑圧の)時代だからこそ、新しい技術革新(ネットワークの発展)が起きてくる時代になるのではと思っています。




これからの3年間(土星水瓶座時代)は今までのインフラやネットワークがダメになるのと同時に新しいインフラ(ドローンとか無人運転とか)や人々のネットワークが拡大していく時代になると思います。









お知らせ



4月9日(木)


明石市で「星読みお茶会」です。

https://ameblo.jp/hikaru-33/entry-12584573268.html


参加者募集中です。







4月10日(金)


明石市で出店です。

https://ameblo.jp/hikaru-33/entry-12585000526.html


予約受付中です。







4月13日(月)


「宇宙人のお茶会」です

https://ameblo.jp/hikaru-33/entry-12585444288.html


場所    Kenazガーデン


参加者募集中です。







4月16日(木)



「あなたもオーラに触れる、視れるかも!!?お茶会」です。
https://ameblo.jp/hikaru-33/entry-12586464255.html


場所    Kenazガーデン


参加者募集中です。





イベント予約、お茶会参加申し込みは


コチラ(Gmail)まで

コチラ(Eメール)まで)







Kenaz光メニュー
                       
個人セッション
トランプハート 
コチラ
                                                             
お茶会コーヒー
コチラ
 

講座
星
コチラ
レンタルサロン                       Kenazガーデン 

詳細はコチラ

淀屋橋駅徒歩5分   
5時間3000円より