おはようございます!



夏休みの子どものおやつや、おつまみにもぴったり!

もっちりやみつき♪みんな大好き、じゃがいもレシピのご紹介です。



もっちりじゃがいももちと、チーズの、最高のコンビネーション!


さけるチーズを使ったポテトボールは、ビヨーンと伸びるチーズが子どもウケもバッチリ👌

揚げたてのポテトボールは、もちもちの食感ととろけるチーズの絶妙な組み合わせで、家族みんなが楽しめる一品です。


揚げたてのアツアツをぜひお試しあれ!


子どものおやつはもちろん、お酒のお供にもぴったりな逸品です♪



✏︎レシピ⬇︎

〜チーズインもちもちポテトボール〜
【材料(8個分)】
・じゃがいも……2個(350gほど)
・さけるチーズ……2本
a.片栗粉……大さじ2
a.塩……小さじ1/2
b.粉チーズ……適量
b.粗挽き黒胡椒……適量

【下準備】
1. 割けるチーズを8等分に切る。


【作り方】
1.じゃがいもは皮を剥いてひと口大に切り、耐熱容器に入れて、ふんわりとラップをかける。電子レンジ(500W)で6〜7分加熱する。


2. 竹串がすっと入るまで柔らかくなったら、マッシャーでしっかり潰し(a)を加えて、ヘラで混ぜ合わせる。冷めてきたら、手でこねてダマができないようにする




3. 2を、ざっくり8等分に分けたら手に取り、中央を凹ませて、さけるチーズを乗せ、包んで丸く形を整える。これを8個作る。



4. 170℃に熱した揚げ油に3を入れて、途中転がしながら3〜4分揚げていく。全体がきつね色になったら取り出して油を切る。




5. 器に盛り付けて、(b)をかけて完成。



娘も、チーズのとりこ😋


家族みんな、気分が上がる一品♪

ぜひ作ってみてください😊


明太チーズじゃがいももちも、おすすめ!⬇︎