こんにちは!


ヘルシーで低カロリー!
食物繊維豊富なキクラゲで罪悪感なしのお酒のお供♪
ピリッとした風味がクセになる
「キクラゲのぺぺロンソテー」のご紹介です!



おいしくて、満足のきくらげは、きくらげ小町。


食感がとても良く、贅沢。

おいしい立派なキクラゲは、食べ応え十分です!

今回は、ぺぺロンソテーにしました!


フライパンひとつで短時間にサッと作れるので、

忙しい時のサイドディッシュにもぴったり👌


シンプルながらも美味しい一品で、どんな食事にも合わせやすく、お酒のお供にも最適です。



✏︎レシピ⬇︎

〜キクラゲのぺぺロンソテー〜

【材料(2人分)】

・生キクラゲ……100g  

・塩……適量

a.にんにく……1かけ → 芽を取り、みじん切りにする

a.輪切り唐辛子……1本分 

a.オリーブオイル……大さじ2杯


【作り方】

1. キクラゲは、さっと洗って水気を切り、石突きを切り、ひと口大に切る。


2. フライパンに(a)を入れて中弱火にかけて炒める。香りがたったら1を入れて、さっと炒める。塩で味付けをして器に盛り付ける。




✏︎おすすめ、キクラゲレシピ5選!







さて、夏のゴミ問題、
みなさんは、どんな工夫をしていますか?
(急に😂🙏)

我が家は、匂いの原因は、
生ゴミのほか、ペットのトイレも加わり、
工夫をしないと、匂いがひどい状態になります。

夏以外は、
外にペット用ゴミ箱を設置したり、
生ゴミは、ゴミの日まで、
外のゴミボックスに収納して対策していましたが…
こう暑いと、そうもいかず…
今年は、
においをシャットアウトしてくれるゴミ箱を購入しました⬇︎





ブラウンを購入し、

想像していたよりも高級感があり、

なんだか気分が上がりました😄


吸着する内蓋で、ぴったりくっつき、

においが漏れない工夫。


だいぶ、においが気にならなくなりました!


蓋は、足で踏んで開けられるのも、衛生的で便利👌




いつもご覧いただきありがとうございます☺︎