こんにちは!


おつまみや副菜にぴったり、

きくらげのナムルのご紹介です♪


立派な生きくらげが届きました!


沖縄県北中城村の
北中ファームさんが育てた生きくらげ。



大きくて、ぷるんとしていて、

なかなか味わえない、特別感のある生きくらげです。


程よい弾力で、食感がとっても良いです!


今回は、細切りにして

食べやすい、シンプルなナムルにしました。

たまらない食感で、お箸が止まらない!


家族みんなで、止まらず、すぐ完食😂

ヘルシーなのも嬉しいですね♪


✏︎レシピ⬇︎

〜キクラゲナムル〜

【材料(2〜3人分)】
・生キクラゲ……100g 
・塩……少々
a.白ごま……小さじ1杯
a.ごま油……小さじ2杯
a.鶏がらスープの素……小さじ1/2杯

【作り方】
1. 生キクラゲは、さっと洗って30秒程茹でたら、ザルにあけて水で冷やし、水気を切る

2. 1を細く切り、ボウルに入れて(a)を加えて和えて、塩で味を整えて完成。


3分あればできちゃいます!

すぐ飲みたい時や、ヘルシーな副菜が欲しい時に🙆‍♀️


これだけ立派なきくらげだと、

おかずにも、抜群です!


✏︎こちらは、おつまみサラダ!⬇︎



✏︎麺料理の具材にしても、とってもおいしい!⬇︎




気になる方、こちらからチェックしてみてください⬇︎




きくらげ小町の、ふるさと納税もあります!⬇︎




罪悪感なしの、

きくらげ小町 グラスフェッドバタークッキー🍪






いつもご覧いただきありがとうございます☺︎