こんばんは!


今夜すぐできる♪お手軽おつまみ!

タコとポテトのピンチョス🥂


じゃがいもとゆでタコを組み合わせた、

シンプルなのに、気分が上がるおつまみ♪

オリーブオイルに

馴染みのある醤油とわさびを加えて、

白ワインはもちろん、キリッと冷えた日本酒にも◎


じゃがいもは、電子レンジを使って

簡単に調理できるので、

手間いらずで忙しい時にもぴったり。

パーティーやおもてなしにも、

あっという間に作れるので便利です👌

そして、見た目も華やか♪


✏︎レシピ⬇︎

〜タコとポテトのピンチョス〜

【材料(2人分)】

・じゃがいも……1個

・ゆでタコ……80gほど → ひと口大(8等分に切る)

a.オリーブオイル……大さじ1杯

a.しょうゆ……小さじ1杯

a.わさび(チューブ)……小さじ2/3杯ほど


【作り方】

1. じゃがいもは皮を剥いて、1.5cmほどの幅に、ひと口大に切る(8等分)。耐熱容器に入れてふんわりとラップをかける。電子レンジ(500W)で柔らかくなるまで、2分ほど加熱したら、冷ます。

2. 串やピックに、1とタコを刺して、皿に盛り付ける。よく混ぜ合わせた(a)をかける。


わさびのピリッとした風味が、

ポテトとタコの味わいを引き締め、

さっぱりとした後味。

夏のおつまみに最適なレシピです!


「意外な組み合わせだけど、おいしい!」

と、夫も、嬉しそうにつまんでいました👏

ちなみに、お酒が飲めない夫のドリンクは、

アップルジュースの炭酸割りで🤭

かわいい 笑



✏︎ワインに合う♪タコと野菜の爽やかおつまみ3選!⬇︎






✏︎ワインにぴったり!じゃがいものおつまみ3選⬇︎





さて、先日、娘のおやつに作った

ココア味の、ひと口チュロス⭐︎


冷凍で届く

星のチュロスで作りました⬇︎



ココアパウダーとグラニュー糖をまぶしただけで、

娘が喜ぶおやつの完成👌

チュロスってだけで、キラキラした目🤩


冷凍から食べる分だけ取り出して、

トースターで焼くだけなので、

夏休みのおやつにも、おすすめです!


ノンシュガーでアレンジ自在。

ハムやチーズと合わせて、手軽な朝食にも🙆‍♀️⬇︎





✏︎星のチュロス、おすすめ商品です⬇︎






いつもご覧いただきありがとうございます☺︎