こんばんは!



しびれる辛さで、お酒が進む

ヤゲン軟骨のおつまみレシピのご紹介です♪



昨日は、夫が会社の飲み会🍻

その前日も、その前々日も

仕事の勤務時間の都合で

一緒に夕食を食べられなかったので、

少し淋しかったですが

ちゃんと晩酌は楽しみます😁


簡単な料理を並べて、ぱぱっと作って

手早く乾杯🍻🍹



メインに作ったのは、軟骨の柚子胡椒炒め!



焼き色がつくまで、香ばしく焼いて、

柚子胡椒のピリっと刺激。

プラス、仕上げには、粉山椒もかけて、

しびれる辛さがやめられない😋


〜鶏軟骨の柚子胡椒炒め〜

【材料(2人分)】

・ヤゲン軟骨……200g

・柚子胡椒……小さじ2/3杯ほど

・粉山椒……適量

・ごま油……大さじ1.5杯

・塩……適量


【作り方】

1. 中弱火で温めたフライパンにごま油(分量の半分)を入れて、ヤゲン軟骨を入れて塩をふって炒める。じっくり3〜4分炒めて焼き色がついたら火を止める。


2. フライパンの端に、残りのごま油と柚子胡椒を入れて、柚子胡椒をごま油に溶かしながら、炒め合わせる。全体に味が回ったら完成。




火を止めてから、柚子胡椒を和えるので、

しっかりとした風味が広がります😌


粉山椒もふって、

上品な辛さを存分に味わえる一品です。



✏︎ヤゲン軟骨のおすすめおつまみ3選!⬇︎





こちらは、白身焼き😁


卵黄を使って、残っていた白身4個分を焼いて、

シンプルに塩と黒胡椒が間違いないおいしさ😋

十分なおつまみになりました🍺


✏︎白身の、ちょっとおしゃれなアレンジも♪⬇︎




お昼は、がっつりめに食べたので、

ヘルシーめにまとめた夕食となりました!

他のおつまみはこちら⬇︎



そして、辛さを欲して、

ほぼ全品、辛味のあるおつまみになりました🔥笑

暑い日のおつまみにぜひ!



いつもご覧いただきありがとうございます☺︎