おはようございます!



アボカドとクリームチーズの

濃厚おつまみのご紹介です♪



アボカドの変化球おつまみ🥑

アボカドにクリームチーズを詰めて、

生ハムで巻いたフライに。


クリームチーズとアボカドの濃厚コラボに

生ハムの塩気が効いて、

そのままパクッと食べで、好きなお酒をゴクリ。

至福です☺️


サクッとして、中は柔らか食感👌



✏︎レシピ⬇︎

〜アボカドとチーズの生ハム巻きフライ〜

【材料(2人分)】

・アボカド……1/2個

・生ハム……3枚

・クリームチーズ……15g

・薄力粉……適量

・溶き卵……1/2個分

・パン粉……適量


【作り方】

1. アボカドの種を取り除く。窪みにクリームチーズを詰めたら、縦に3等分に切る。上に生ハムを被せる。


2. 1に、薄力粉をまぶしたら、溶き卵、パン粉の順に付ける。


3.170℃に熱した揚げ油に2を入れて揚げる。


薄いきつね色になったら取り出して油をきり、半分にカットして器に盛り付けて完成。



夫と娘、

一切れをひと口で食べて、

「これ、うまい!」と、気に入った様子。

特に、最近クリームチーズが好きな娘は、

堪能していました😋


私は、チビチビ食べて、

お酒と一緒に☺️


✏︎アボカドの天ぷらも抜群です!⬇︎


✏︎アボカドの明太子イン肉巻きフライもおすすめです⬇︎


✏︎アボカドと生ハムの簡単おつまみ⬇︎


✏︎アボカドのチーズ焼きレシピ⬇︎



さて、お供には、さっぱりサワー!


濃厚なおつまみを、

ひと口ごとにリフレッシュしてくれる

爽やかな、シークヮーサーサワー😋



サワーを作り、

青切りシークヮーサー100プレミアムを

加えました!


原液70mlを5倍ほどに薄めていただくのが

基本的な飲み方ですが、

お酒好きな私は、

シークヮーサーサワーでいただきました😄


さっぱりして、思わず「くぅーっ」と漏れる一杯😋

夏にリピートしたいです!☀︎

このすっきりとした酸っぱさがやみつきで、

暑い季節は特に、他の飲み方でも活躍しそう。


皮ごと丸搾りし、

栄養価の高い乾燥させた果皮粉末を添加していて

豊富なノビレチンを含有してます。

近年、健康や美容など

様々な分野で研究されているノビレチンは、

ポリフェノールの一種。


原液70mlをお水や炭酸水で5倍~7倍で薄めて飲み

瓶1本で500mlペットボトル10本分のジュースが可能👌

クエン酸やビタミンなど、栄養たっぷり。



気になる方、アメブロ限定のクーポンを

ご活用ください⬇︎

イベントバナー

 


いつもご覧いただきありがとうございます☺︎