おはようございます!


先日の暑い日に☀️🔥

娘と2人の夕食は、簡単なもので済ませました!



暑い日と言えば、食べたくなるそうめん😋

娘のリクエストで、

シンプルなそうめんに決まり!

とはいえ、

そうめんだけでは物足りないので、

冷蔵庫にあるものを集めて、

野菜の天ぷらを揚げました🌽


市販の天ぷら粉で、簡単に揚げました👌



夏野菜満載で、そうめんとの組み合わせがまた

夏を感じました!


夏野菜と言ったら、

おすすめが、ズッキーニの天ぷら。

瑞々しくて、じゅわっとおいしいので、ぜひ😋


✏︎ズッキーニのカレー揚げも、

 食が進むおいしさです♪⬇︎


あとは、

私が好きなミョウガと、娘の好きな大葉を揚げて。


✏︎ミョウガと大葉のかき揚げも、おすすめです⬇︎



とうもろこしは、缶詰を活用。


コーンの天ぷらは、娘が大好きなので、

夕食が天ぷらに決まると、

「コーンある?!」と、

キラキラした期待の目で聞かれます🤩


コーン缶、無事ありました😁


生のとうもろこしで作る場合は、
根っこは残さないように削ぎ落とすと、
跳ねにくくなります。

コーンの缶詰の場合は、
キッチンペーパーで、しっかり水気を除き、
薄力粉をまぶしてから、天ぷら粉にくぐらせて
揚げています。

缶詰だと、根っこが落としてあるので、
ポーンっと跳ねることは、
までありませんでした👍






そうめん

プラス、

天ぷらを揚げても、まだ物足りない飲兵衛🙋‍♀️💦


そんな時に嬉しい逸品を冷蔵庫から取り出して。

楽しみに楽しみに

喉を鳴らしながら湯煎して、ネギを乗せて完成!


焼肉三千里さんの、もつ煮です⬇︎


一度食べたら、やみつきになり、大ファンのモツ煮😋

お店で飲んでいる気分になる本格派の一杯!

今なら、楽天スーパーセールで、

通常よりお🉐になっています。


しっかり食べ応えと、

にんにくが効いたパンチのあるスープ。



牛すじも入っていて、これがほろっと柔らかで格別。

こんにゃくの弾力もサイコー!


家飲み愛好家に、ぜひ試して欲しい

お酒が進みすぎる逸品です😄



合わせて買いたいのが、

これまた本格派の白菜キムチ。


こくうまで、

市販品では、なかなか出会えないクオリティです。


こちらも、スーパーセール中、お買い得!






明るいうちから、お酒が進みました😚




いつもご覧いただきありがとうございます☺︎