こんにちは!

子どもの日の昨日は、
夫の実家から、お誘いしてもらい、
みんなで夕食をいただきました🍻

私は、2品差し入れを作りました!
1品目は、
じゃがベーコン、ブロッコリーのぺぺロンソテー。



シンプルな味付けですが、
ガーリックと辛味が効いて、あと引く一品。
売れ行き好調で嬉しかったです♪


✏︎レシピ⬇︎

〜じゃがベーコンとブロッコリーのぺぺ炒め〜〜
【材料(2〜3人分)】
・ベーコン……3枚 → ひと口大に切る
・新じゃがいも……1個(200g)
・玉ねぎ……1/2個 → くし切りにする
・ブロッコリー……100g → 40秒ほど塩茹でしたら、水気を切る
・塩……適量
a.にんにく……1かけ → 芽を取りみじん切りにする
a.オリーブオイル……大さじ2杯
a.輪切り鷹の爪…….小さじ1〜2杯

【作り方】
1. じゃがいもはよく洗い、ひと口大に切って、耐熱容器に入れてふんわりとラップをかける。電子レンジ(500W)で柔らかくなるまで、3〜4分ほど加熱する。

2.フライパンに(a)を入れて中火にかけ炒める。香りがたったら、ベーコン、1の順に入れ塩をふり炒める。馴染んできたらブロッコリーも加えて炒め合わせる。

3.塩で味を整え、仕上げにオリーブオイルを回しかけて完成。



ほくっとじゃがいもと、コリッとブロッコリー。

食感も良く、野菜もたっぷり🥦


ベーコンの旨味も◎



✏︎子どもも喜ぶ♪

 ブロッコリーとじゃがいものおすすめレシピ⬇︎




もうひと品は、チーズ春巻き。



大葉も入れて、香り豊か。

大葉とチーズの相性は、抜群ですね👍


おつまみに抜群の、しそチーズ揚げ春巻きです!


レシピは簡単!

1. 春巻きの皮は三角になるように、半分に切ります。

2. 大葉とスティックチーズを乗せ(半分に切ったプロセスチーズでもOK)手前を折る。そのあと、両脇を折る。内側に小麦粉と水を混ぜた小麦粉のりを塗り、止める。

3.そのまま最後まで巻いていき、小麦粉のりを内側に塗って止める。



フライパンに1cmほどの高さまで油を入れて中弱火で温めて、チーズ春巻きを入れる。じっくり3分ほど揚げ焼きして、きつね色になったら取り出して油をきる。


✏︎チーズを使った、おつまみ春巻きレシピ3選!⬇︎





さて、夫の実家では、焼肉パーティー♪




普段、家だと私が焼く係が多いですが、

お義父さんが焼いてくれるスタイルに感謝です😄🙏


ビールも進みました🍺


娘は、実家の犬3匹と存分に触れ合い、

楽しい夜になりました🐕🐕‍🦺🦮

帰宅してからは、

愛犬のニコが、クンクンにおいをかいで

「浮気したな?」と、

悟っていた様子 笑


今回の

GWもあっという間でしたが…


夫の休みが少ない中でも、

序盤に那須に出かけたり、

庭で家族で遊んだり、ゆっくりお酒を飲んだり。

とても楽しく過ごせて、感謝感謝です♪

明日から、また頑張れそう🤓


昨日、今日はUターンラッシュですね。

みなさん、お気をつけてお帰りください。





いつもご覧いただきありがとうございます☺︎