こんにちは!



明日から学校も休みですが…

その前に、、、

もれなく今日は、お弁当の日🍱


リクエストは、あひるのぺっクル🪿




☝︎こんなわけで、

今回もサンリオキャラクター♪


私が作りたい、けろけろけろっぴは、

今回も却下されました🐸…


そんなわけでリクエストの

アヒルのぺっクル。

手や、くちばしが難しかったですが、

我ながら、ほっこりする出来栄えです☺️



momo's obentouさんのキャラ弁を

参考にさせていただきました。



今日も

なんとかできて、ほっとしましたが…

朝方見た夢の中でも、キャラ弁を作っていて、

「できたー!!」と、達成感で喜んでいたら

アラームで起き…

「マジか…今から作るのか…」

と、現実に戻り、なんだか変な目覚め。

キャラ弁を2回作る羽目になりました 笑


ちなみに夢の中では、

手足がとても長いドラえもんが出来上がってました😂

こわい…


夢に見るまで、

まだまだキャラ弁作りのプレッシャーを

感じていますが…🙂

今日も娘がすこぶる喜んでくれたので

良かったです!


おかずは、

リクエストの唐揚げとブロッコリー。

スパゲティナポリタンと

ちくわチーズ焼き、

アスパラベーコン。


ちくわのチーズ焼きは、

簡単でお弁当に詰めやすいです👌


縦半分にカットした竹輪の溝に
細くカットしたらスライスチーズを乗せて。


オーブントースターで、チーズが溶けるまで焼きます。
お好みで乾燥パセリをふって完成。



チェダーチーズを使うと、見た目も可愛らしいです。

半分に切って詰めました。


✏︎お弁当にぴったり、竹輪レシピ⬇︎




唐揚げは2つ入れて。

娘にとって、唐揚げに必須のレモンも忘れずに🍋


✏︎レシピ⬇︎

〜鶏の唐揚げ〜

【材料(2人分)】
・鶏もも肉……300g → ひと口大に切る
・片栗粉……大さじ3杯くらい
A 生姜……1かけ → すりおろす
A 酒……大さじ2杯
A 醤油……大さじ1杯
A 鶏がらスープの素……小さじ1杯

【作り方】
1. ジッパー付きの保存袋に鶏肉を入れてAを加えたら、袋の上からよく揉み込む。空気を抜いて封を閉めたら冷蔵庫で30分ほどおく。

2. 1をボウルに移したら片栗粉を加えて混ぜ込む。

3. 揚げ油を熱し、菜箸を入れて細かい泡が出てきたら中火にして、2を入れる。

4. 3分ほど揚げたら、仕上げは強火にして30秒ほど揚げ、きつね色になり表面がカリッとしたら取り出して油を切る。




✏︎胸肉で作る、あっさり唐揚げも、おすすめです⬇︎





いつもご覧いただきありがとうございます☺︎