こんにちは!


手間をかけずに、ぱぱっとできる、
野菜のヘルシー料理2品のご紹介です♪


(☝︎皿のサイズ感、間違えました😂)


家族みんな、スナップエンドウが大好きで、
人気の一品!


色鮮やかなスナップエンドウは、

食欲そそります。


シャキシャキ食感はもちろん、

ガーリックと、唐辛子のスパイシーがクセになり、

お箸が止まらない😋


炒めている時の、
スナップエンドウの甘い香りとガーリックの香りが混ざり合い、たまらず喉が鳴りました🤤



✏︎レシピ⬇︎

〜スナップエンドウのぺぺロンソテー〜

【材料】
・スナップエンドウ……お好きなだけ → 筋を取り除く
・塩……適量
a.輪切り唐辛子……1〜2本分
a.オリーブオイル……大さじ2杯
a.にんにく……1かけ → 芽を取り、みじん切りにする

【作り方】
1.フライパンに(a)を入れて中弱火にかける。香りがたったらスナップエンドウを入れて、じっくり炒めていく。

2. 全体に塩をふって、お好みの塩加減に炒めて完成。



今回も、家族のお箸が積極的で、

あっという間に完食でした😋


✏︎エビと卵と合わせた炒め物もおすすめです!⬇︎


✏︎ベーコン巻きも美味しい👌⬇︎



これから、

またおいしくなるスナップエンドウ🫛☘️

旬の野菜のおつまみ、

ぜひ、作ってみてください♪



こちらは、火を使わずできる、
きゅうりとワカメの手軽な和え物。


あっさりしていながらも、旨味がしっかり。

こちらも、お箸が進む一品。

ワカメときゅうり、

食感を引き立て合っておいしい😋


✏︎レシピ⬇︎
〜わかめときゅうりのナムル〜
【材料(2人分)】
・わかめ……80g → ざく切りにする
・きゅうり……1/2本 → 縦半分にし、薄切りにする
A ごま油……小さじ1杯
A 鶏がらスープの素……小さじ1/2杯くらい
A 塩……適量
A 白ごま……小さじ1杯

【作り方】
ボウルにきゅうりとわかめを入れてAを加えて混ぜ合わせて完成。

今回の楽天スーパーセール期間中に
お試しさせていただきましたが、
早くも大活躍😄⬇︎
ちゃっかり追加購入しました。

副菜や、汁物、煮物。
いろいろ使えるのでぜひ。
50%OFFクーポンをご活用ください⬇︎
イベントバナー

 



いつもご覧いただきありがとうございます☺︎