こんばんは!


嬉しいいただきもの、

素敵な日本酒に合わせて、

鶏皮を焼いて至福の晩酌😚🍶



カリカリに焼いて、

香ばしくてやみつきになる、鶏皮串!

娘も私も大好物です😋


素早く写真を撮って、

できるだけ焼きたてすぐに食べたい😁


撮影中の1、2分ほどでも、

横にいる娘の視線が気になります 笑


そんなわけで、カシャカシャ急いで撮り、

娘がTVerでセッティングしてくれていたドラマを観ながら、至福の晩酌がスタート!


私は一味唐辛子をかけて食べるのが好きで、

最近は娘も、そのおいしさに気付いた様子。

「辛いけど、うま!」と、

ちょっと大人な自分で、ドヤ顔がかわいい😄


さて、鶏皮串焼きの作り方をご紹介します。


作り方はとても簡単です。
まず鶏皮は一度茹でて水気を切りながら冷まします。
ひと口大に切り串に刺していきます。
縫うようにに刺します⬇︎


全体に塩をふったら、油を引かずに
中弱火で焼いていきます。
パチパチ跳ねるので
油はね防止ネットで蓋をして焼いています😄
焼き加減はお好みで。
我が家は表面はカリッカリに焼いてます。


魚焼きグリルで焼いても🙆‍♀️🙆‍♀️



✏︎カリッと焼いた、鶏皮ポン酢もおすすめです⬇︎


✏︎鶏皮の、さっぱり唐揚げも、おつまみに抜群!⬇︎




そして、娘が大喜びの、ネギトロ納豆、卵の丼。


娘が大好きで、

大人一人前を、ペロリ完食😋

濃厚で、たまらないおいしさを堪能し、

幸せそうな顔で食べていました。


流石に私は

米をつまみに日本酒を飲むことは

罪悪感ありすぎるので😂


ネギトロと納豆のおつまみにして

いただきました😋

日本酒にバッチリ、ベストマッチな組み合わせで

進みました🍶


✏︎たたきまぐろの、おすすめレシピ⬇︎





早いもので、今日で1月が終了しますね。


明日から2月がスタートし、春が近づきますが、

まだまだ寒い日があると思います。

体調を崩さないように、

みなさま、ご自愛ください。


我が家も、

しっかり食べて2月も元気に過ごしたいです💪


今月もブログをみていただきありがとうございます☺︎