こんにちは!


先日、久しぶりにやってしまいました😂
夜食の一杯…



☝︎この日は、少々早めの夕食だったため、

夜に少しお腹が空いた、食いしん坊夫婦🙋‍♂️🙋‍♀️


「今日は、蕎麦で〆ちゃうか?」

と、夫を巻き込もうと、聞いてみると

夫も小腹が空いていたようで、

〆に乗気 笑


たぬき蕎麦を食べながら、

4切れ残っていた巻き寿司をパク。


流石に食べてすぐには寝れないので、

夫婦でテレビを見たり、音楽を聴いたり…

久しぶりにゆっくり

楽しい夜更かしになりました😊



さて、たぬき蕎麦のかけつゆは、

2人分で
○水……600cc
○醤油……大さじ2杯
○本みりん……小さじ2杯
○和風だしの素小さじ1杯
を、お鍋で温めます。

このレシピが安定の、蕎麦かけつゆで、
毎度夫も、「おいしい」と言ってくれます🙆‍♂️


天かすに、つゆが染みていくおいしさが

たまらないです😋


きつね蕎麦や、天ぷら蕎麦など、

このかけつゆが、基本の我が家です。


ゆずも搾って

あったまりました☺️



✏︎おすすめの、あったか蕎麦レシピ⬇︎






いつもご覧いただきありがとうございます☺︎