こんにちは!



今日は娘のお弁当の日♪

12月は、本日1日しかお弁当の日がないので、

クリスマス弁当にしました🎅



いつも、かわいいキャラ弁を投稿されている

"つやこママ"さんのお弁当を参考に

作らせて頂きました。


作りやすくて、かわいいキャラ弁は、

度々、真似させていただいてます⬇︎






雪だるまも、サンタさんも、

簡単ながらも可愛らしく出来上がり

娘も大喜び!


カニカマやチーズなど、

手軽な材料でできるのが、とても嬉しい!


そして、おかずは、

以前お弁当に入れてから、娘がハマってリクエスト!

ササミの香りフライです。


青のりの香り豊かで、

ごはんが進むおいしさです。

醤油をかけていただくのが、おすすめ!



筋をとり、半分にそぎ切りにしたササミに塩胡椒をして、
薄力粉をまぶし、溶き卵、パン粉の順につけます。
170℃の揚げ油に入れて、きつね色になるまで揚げたら、油を切って完成です。


✏︎ササミのボールフライも、

 子どものお弁当におすすめです⬇︎


他のおかずは、

茹でブロッコリーと、人参のツナ炒め、

うずらの卵のベーコン巻きでした。


人参のツナ炒めは、

彩りも良く、お弁当の副菜にぴったりです!


✏︎レシピ⬇︎

〜人参のツナ炒め〜

【材料】
・人参 1本(千切りにする)
・ツナ缶 1/2缶(約40g)
・ごま油 小さじ2
・塩 少々
・白ごま 小さじ1.5
A 砂糖 小さじ1/2
A 和風だしの素 小さじ1/2
A 醤油 小さじ2/3

【作り方】
1. 温めたフライパンにごま油をひき、人参を入れる。中弱火で人参がしんなりするまで炒めたら、ツナをオイルごと加えてさっと炒め合わせる。

2. 1にAを加えて炒め合わせたら、塩で味を整えて白ごまを全体にふり、完成。



そして、今日は授業参観日でもあり、

今年の学校行事の締めくくり。

午後から、娘の姿を見てきます。

仕事の出勤時間上、

ギリギリ夫も行けるので、なによりです👌


今年も最後の行事で、もう年末気分。

「今年も終わってしまうんだぁ。早かったなぁ。」

と、ちょっと淋しくなったり😂


とはいえ、

これからクリスマスや年末年始、

大切な人との思い出ができたり、

人が集まって賑やかな時間だったり、

楽しみもたくさん!


写真も増えそうな年末年始。

今からスマホ内の写真を整理しています。



定期的にスターフォーカスを使うようになり、

データをスッキリ整理できて、重宝しています⬇︎




イベントバナー

 


大切な思い出のバックアップや

ストレージ対策に◎!


せっかく撮った写真は、

あれもこれも。と、全て大切な一枚。

料理の写真も、

いろいろなアングルで撮り、溜まる一方です 笑

何かに使う時がくるかも?と

消せない私😂


容量不足でも、

そんな写真たちを削除することなく残せるのは

嬉しいです。




最大1TB対応で、大量の思い出を

SDカードに投入可能。




コンパクトサイズで、持ち運びにも便利でお仕事シーンにも👌

カラーも3色あり、女性にも人気が高い商品。

パソコン不要で簡単に使えます!



気になるかた、ぜひ、

こちらのクーポンをご活用ください⬇︎

イベントバナー

 



いつもご覧いただきありがとうございます☺︎