おはようございます!



昨日は、娘のお弁当の日でした!



一応確認しましたが……

まだキャラ弁が良いとのことで😂

今回は、

スーパーマリオの

キノピオとスーパーキノコのキャラ弁です🍄


いつも、かわいいキャラ弁を

Instagramで投稿されている

"つやこママ"さんのお弁当を参考に作らせて頂きました!


ヨッシーの卵まであります!


作り方は、つやこママさんのInstagramで

分かりやすくご紹介されてます😃


顔を作るのに使った、海苔パンチはこちらです⬇︎



つやこママさんのキャラ弁は、

簡単でかわいいものばかり!

以前も作らせていただき、娘も喜んでくれました♪


今月末には、3日連続でお弁当の日があるので、

また頼らせていただきます🫡



おかずは、娘の好きなアスパラの豚バラ巻き。


さっと(1分ほど)塩茹でたアスパラ

豚バラスライスを巻いて塩胡椒をふってフライパンで焼くだけ。
簡単で間違いないおかずですね😊

✏︎照り焼きやフライもおすすめです!⬇︎




あとは、ちくわのカレー揚げと、

エビとブロッコリーの炒めもの。



✏︎レシピ⬇︎
〜エビとブロッコリーの塩炒め〜
【材料(2人分)】
・むき海老……5尾
・パプリカ……1/8個ほど → 乱切りにする
・ブロッコリー……50g → 1分ほど塩茹でして水気をきる
・ごま油……小さじ2杯
・生姜……1かけ → 粗みじん切りにする
・塩……適量
・黒胡椒……適量
A 鶏がらスープの素……小さじ1/3杯
A 酒……小さじ1杯

【作り方】
1. 中火で温めたフライパンにごま油をひき、エビを並べて両面焼いたら、生姜を加えて炒め合わせる。

2. 香りがたったら、ブロッコリーとパプリカ、Aも加えて炒め合わせて塩で味をととのえる。仕上げに黒胡椒をかけて完成。


ちくわはチーズをインして、カレー揚げにしました!
(せっかく揚げたのに、
 1切れしか入りませんでしたが😂)

チーズとカレー、抜群の組み合わせで
ご飯にもよくあいます👍
マヨネーズを付けていただくのもおすすめです!

お子さんのお弁当にぴったり♪

✏︎レシピ⬇︎
〜チーズインちくわのカレー揚げ〜
【材料(2人分)】
・ちくわ……4本
・スティックチーズ……4本
・マヨネーズ……適量
A 天ぷら粉……大さじ3杯
A 水……大さじ3.5杯ほど
A カレー粉……小さじ1杯

【作り方】
1. ちくわの穴にスティックチーズを入れる。

2. ボウルにAを混ぜたら、1を入れて混ぜ合わせる。

3. 170℃の揚げ油に2を入れて、表面がカリッとするまで(1〜2分)揚げたら取り出して油を切る。半分に切り器に盛り付けて、マヨネーズを添える。



朝起きてくるとすぐに、

「今日のお弁当みたい😚」

と、あどけない笑顔の娘に、

ほっこりした朝でした♪

嬉しそうに持っていき、

帰宅すると、完食のお弁当箱をドヤ顔で見せてくれ、

早起きして作って良かったです😊




いつもご覧いただきありがとうございます☺︎