おはようございます!
昨日は、娘のお弁当の日でした!
一応確認しましたが……
まだキャラ弁が良いとのことで😂
今回は、
スーパーマリオの
キノピオとスーパーキノコのキャラ弁です🍄
いつも、かわいいキャラ弁を
Instagramで投稿されている
"つやこママ"さんのお弁当を参考に作らせて頂きました!
ヨッシーの卵まであります!
作り方は、つやこママさんのInstagramで
分かりやすくご紹介されてます😃
顔を作るのに使った、海苔パンチはこちらです⬇︎
つやこママさんのキャラ弁は、
簡単でかわいいものばかり!
以前も作らせていただき、娘も喜んでくれました♪
今月末には、3日連続でお弁当の日があるので、
また頼らせていただきます🫡
おかずは、娘の好きなアスパラの豚バラ巻き。
さっと(1分ほど)塩茹でたアスパラ
豚バラスライスを巻いて塩胡椒をふってフライパンで焼くだけ。
簡単で間違いないおかずですね😊
✏︎照り焼きやフライもおすすめです!⬇︎
あとは、ちくわのカレー揚げと、
エビとブロッコリーの炒めもの。
✏︎レシピ⬇︎
〜エビとブロッコリーの塩炒め〜
【材料(2人分)】
・むき海老……5尾
・パプリカ……1/8個ほど → 乱切りにする
・ブロッコリー……50g → 1分ほど塩茹でして水気をきる
・ごま油……小さじ2杯
・生姜……1かけ → 粗みじん切りにする
・塩……適量
・黒胡椒……適量
A 鶏がらスープの素……小さじ1/3杯
A 酒……小さじ1杯
【作り方】
1. 中火で温めたフライパンにごま油をひき、エビを並べて両面焼いたら、生姜を加えて炒め合わせる。
2. 香りがたったら、ブロッコリーとパプリカ、Aも加えて炒め合わせて塩で味をととのえる。仕上げに黒胡椒をかけて完成。
✏︎エビとブロッコリーのバター炒めも、
お弁当におすすめです⬇︎
ちくわはチーズをインして、カレー揚げにしました!
(せっかく揚げたのに、
1切れしか入りませんでしたが😂)
チーズとカレー、抜群の組み合わせで
ご飯にもよくあいます👍
マヨネーズを付けていただくのもおすすめです!
お子さんのお弁当にぴったり♪
✏︎レシピ⬇︎
〜チーズインちくわのカレー揚げ〜
【材料(2人分)】
・ちくわ……4本
・スティックチーズ……4本
・マヨネーズ……適量
A 天ぷら粉……大さじ3杯
A 水……大さじ3.5杯ほど
A カレー粉……小さじ1杯
【作り方】
1. ちくわの穴にスティックチーズを入れる。
2. ボウルにAを混ぜたら、1を入れて混ぜ合わせる。
3. 170℃の揚げ油に2を入れて、表面がカリッとするまで(1〜2分)揚げたら取り出して油を切る。半分に切り器に盛り付けて、マヨネーズを添える。
朝起きてくるとすぐに、
「今日のお弁当みたい😚」
と、あどけない笑顔の娘に、
ほっこりした朝でした♪
嬉しそうに持っていき、
帰宅すると、完食のお弁当箱をドヤ顔で見せてくれ、
早起きして作って良かったです😊
いつもご覧いただきありがとうございます☺︎








