こんばんは!



給食のワンタンスープがお気に入りの娘。
「野菜がいっぱい入ったワンタンスープ作ってー」
と、リクエストがあったので、
早速作りました。
(リクエストは大歓迎🙌)


給食のワンタンスープは、
ワンタンの皮をそのまま入れてあるそうなので、
そのまま入れて、さっと煮ました。
(私が小学校のときもそうだったような🤔)
そのかわり、スープは具沢山。
豚肉に、野菜ときのこも入れて、
おいしいスープになりました。


✏︎レシピ⬇︎
〜野菜豚肉のワンタンスープ〜
【材料(3〜4人分)】
・豚バラスライス肉……150g → ひと口大に切る
・もやし……1袋
・小松菜……2株 → 2cmほどの幅に切る
・椎茸……3個 → 石づきを切り、ひと口大に切る
・ワンタンの皮……10枚ほど → 半分に切る
・ごま油……大さじ1杯
・白ごま……適量
a.鶏がらスープの素……大さじ1杯と小さじ1杯
a.ヤマキ割烹白だし……大さじ1杯と小さじ1杯

【作り方】
1. 鍋に800ccの湯を沸かし、(a)を加えて、豚肉ともやし、しいたけを入れて、2分ほど煮る。小松菜を加えて、ワンタンの皮を1枚ずつ加えていき、さっと煮たらごま油を回しかける。器に盛り付けて白ごまをふって完成。


シンプルなワンタン、つるんとおいしい☺️
娘も「これこれ!」
と、たくさん食べました👍





✏︎あったか具沢山!スープ煮レシピ5選!⬇︎



いつもご覧いただきありがとうございます☺︎