こんばんは☺︎



昨日は、
無性に辛いものが欲しくなり
チゲ風のスープを作りました。




✏︎レシピ
〜具沢山チゲスープ〜
【材料(3〜4人分)】
◯豚バラスライス肉120g→食べやすい幅に切る
◯白菜キムチ150g→カットしていないものは、食べやすい大きさに切る
◯えのき茸1/2株→石づきを落として長さ3等分に切る
◯豆腐1/4丁→サイコロ状に切る
◯ニラ1/2束→3㎝の長さに切る
味噌大さじ2/3
◎にんにく1かけ→芽を取り除いてスライスする
◎ごま油大さじ1
◉醤油小さじ2
◉コチュジャン大さじ1と1/2


【作り方】
➀ 鍋に◎を入れて中火にかける。香りがたったら豚バラ肉を炒める。豚バラに火が通ったら白菜キムチを加えて、さっと炒め合わせる。

➁ ➀に600mlの水を入れて強火にし蓋をする。煮立ったら中火にして、◉を入れて良く混ぜたら、えのき茸と豆腐を入れ3分ほど煮る。

➂ 仕上げにニラを加えて、味噌を溶かし入れて、さっと混ぜたら完成。





お肉も入って、きのこや野菜で具沢山。
おかずスープとして、しっかり食べられるスープです。



✏︎具沢山のスープレシピ⬇︎




メインは唐揚げです。


最近娘が食欲ないので、
(それでなくても少食なのに)
大好きな唐揚げにしたら、
いつもよりは少なかったけど
少しだけ食欲が復活してくれたようで
良かったです。


✏︎我が家の唐揚げレシピ⬇︎



あとは前日作った
かぼちゃサラダでした。




わりとガッツリめの晩ごはんでした。



いつもご覧いただきありがとうございます☺︎





初レシピ本出版しました!

絶賛発売中!

image

購入はこちら



Instagramはこちらから。