こんばんは!





ゆっくりと味わったオムレツ😁



シンプルで

卵のおいしさをダイナミックに味わえる、オムレツ!


ひと口食べて、

こりゃ白ワインだ!

と冷たい白ワインを持ってきて

今夜も幸せな晩酌時間☺️






✏︎レシピ⬇︎
〜チーズオムレツ〜
【材料(1個分)】
・卵……3個
・ピザ用チーズ……20gくらい
・黒胡椒……適量
・バター……5g
・オリーブオイル……適量
a.塩……適量
a.牛乳……大さじ2杯

【作り方】
1. ボウルに卵を割り入れ、(a.)を加えて混ぜ合わせる。

2. 中火で温めたフライパンにバターを溶かし入れ、1を流し入れて混ぜながら加熱する。半熟状になったら真ん中にチーズを乗せてざっくり混ぜ、上下を折り畳み、オムレツができたら皿に滑らせながら盛り付ける。


3. 上にオリーブオイルと黒胡椒をかけて完成。



オリーブオイルは、贅沢なこちら⬇︎


香りがもう、大人の味。

と目をつぶって味わっていたら…

娘が豪快にひと口食べて、

「すごいいい香りで、このオムレツおいしい!」

と、意外にもハマっている様子。

良いものは、子どもにも分かるんだなぁ😄

と思いつつ、


大人の味。と、少し「ドヤっ」な顔をしていた自分が恥ずかしい😂



とはいえ、

ふわとろで、我ながら本当に至福な逸品でした。


お気に入りのオリーブオイルで、ぜひ作ってみてください♪




✏︎おすすめのオムレツレシピ⬇︎





いつもご覧いただきありがとうございます☺︎