こんばんは!




土曜日の夕食は、唐揚げ!




最初、鶏もも肉1枚(300g)を漬けましたが、
腹ペコな娘の姿を見て、
やっぱり500g漬けて、たっぷり揚げました。

大正解🙆‍♀️

夫も娘も、もりもり食べてました😊
揚げたての唐揚げは、
みんながにんまり笑顔になりますね。
それを見て、私はお酒が進んでしまいますね。笑

ご飯も、進んでいました🍚


✏︎レシピ⬇︎
〜鶏の唐揚げ〜
【材料(2人分)】
・鶏もも肉……300g → ひと口大に切る
・片栗粉……大さじ3杯くらい
A 生姜……1かけ → すりおろす
A にんにく……1かけ → すりおろす
A 酒……大さじ2杯
A 醤油……大さじ1杯
A 鶏がらスープの素……小さじ1杯

【作り方】
1. ジッパー付きの保存袋に鶏肉を入れてAを加えたら、袋の上からよく揉み込む。空気を抜いて封を閉めたら冷蔵庫で30分ほどおく。

2. 1をボウルに移したら片栗粉を加えて混ぜ込む。

3. 揚げ油を熱し、菜箸を入れて細かい泡が出てきたら中火にして、2を入れる。

4. 3分ほど揚げたら、仕上げは強火にして30秒ほど揚げ、きつね色になり表面がカリッとしたら取り出して油を切る。




✏︎おかずやおつまみに!アレンジ鶏唐レシピ5選⬇︎



キャベツとワカメたっぷりサラダ。




シンプルなサラダこそ、やみつきになります😄
娘の大好きなワカメをたっぷり入れて。

ドレッシングは、ポン酢でヘルシーに。
創味食品のポン酢をかけて、いただきました。


もみじおろし入りで、具材によく絡み
ドレッシングに使うのにもぴったり!
上品な味で、贅沢なポン酢です。
おつまみにも👌

✏︎創味のポン酢を使った、おすすめおつまみ⬇︎



いつもご覧いただきありがとうございます☺︎