こんばんは!



白ワインと、エビのおつまみ。





✏︎レシピ⬇︎
〜エビしそ春巻き〜
【材料(2人分)】
・エビ……6本 
・大葉……6枚
・春巻きの皮……3枚 → 半分に切る
・サラダ油……適量
a.小麦粉……小さじ1杯ほど
a.水……小さじ1.5杯ほど
b.鶏がらスープの素……適量
b.塩……適量

【作り方】
1. (a)は、よく混ぜ合わせておく。

2. エビは下処理をして、キッチンペーパーで水気を除く。

3. 春巻きの皮に大葉をのせ、その上にエビを乗せたら(b)を少々ふり巻いていく。巻き終わりに1を塗り止める。同じものを6個作る。


4. フライパンにサラダ油を1cmほどの高さまで入れて中火で温める。菜箸を入れて細かい泡が出てきたら3を入れる。

両面2分ほどずつ揚げ焼きしていき、きつね色になったら取り出して油を切る。

くるくる巻いた春巻きの皮の層が
パリパリ感強めでおいしい!
中からぷりっとエビの登場で、
パリっとぷりっと、クセになります。





✏︎エビを使った、おつまみ春巻きレシピ3選!⬇︎
『お酒が進む!アレンジ揚げ春巻きレシピ。』おはようございます!アレンジ揚げ春巻きのご紹介です。先日、いかのチリソースを作った際、ソースが余ったので、冷蔵ストックして活用しました。エビに軽く片栗粉をつけ…リンクameblo.jp


『お酒にぴったり。エビアボカドの最強コンビに、チーズをプラスして揚げ春巻き。』こんばんは!昨日の夫の晩ごはんです。こんなわけで私と娘は先につまんでいたので、夫にだけワンプレートを作り、娘と私は、引き続き適当につまんでいました。娘は、また…リンクameblo.jp





スパニッシュオムレツは、

カレークリームソースをかけていただきました。




✏︎レシピは⬇︎

『フライパンでかんたん!手軽な食材で、子どもも喜ぶ、スパニッシュオムレツレシピ』おはようございます!フライパンでかんたん!手軽な食材で作れる、スパニッシュオムレツレシピ。ごろごろベーコンで食べ応えもしっかり。チーズとベーコンの旨味が溶け出…リンクameblo.jp



あとは、サラダでした。



今月も、ご覧いただきありがとうございました!


新年を迎えて早々、たいへんな状況が続いていますね。

おうちで食事をすることが増えたご時世だからこそ、

おうちでの食事が充実するような、ほっとするレシピを載せていきたいと思っています。

2月もどうぞ宜しくお願いします。






いつもご覧いただきありがとうございます☺︎