こんばんは!




昨日の夫の晩ごはんです。

私と娘は先につまんでいたので、
夫にだけワンプレートを作り、
娘と私は、
引き続き適当につまんでいました。

娘は、またねこまんまをするのかなぁ。と思いきや、
作ったホタテのピラフを
「美味しい!」とたくさん食べてくれました。
最近色々な食べものに挑戦してくれて
本当に嬉しいです。


✏︎ホタテと大葉のピラフのレシピ⬇︎




大葉がたっぷりで、あっさり味のピラフ。
炊いたごはんで作るから簡単です。



おつまみに作ったのが、
エビとアボカドの揚げ春巻き。
こちらも大葉がアクセントで、
お酒にもぴったりな1品です。



✏︎レシピです⬇︎
〜アボカドとエビとチーズの揚げ春巻き〜
【作り方(3〜4本分)】
○アボカド1/2個→小さめ1口大に切る
○むき海老4尾(約60g)→小さめに切る
○プロセスチーズ1個→小さめサイコロ状に切る
○大葉6〜8枚
○レモン汁少々
○塩適量
○粗挽き黒胡椒適量
○小麦粉適量と水適量でのりを作る

【作り方】
➀ ボウルにアボカドを入れてレモン汁をかける。エビとチーズも合わせて塩を強めにふり、黒胡椒をかけて混ぜ合わせる。

➁ 春巻きの皮に大葉2枚を乗せて、➀を乗せて巻いていき、のりで止める。

➂160℃に熱した揚げ油できつね色になるまで揚げて完成。



✏︎春巻きレシピをたっぷり紹介しています⬇︎




あとは、
豚ヒレ肉で作った簡単ローストポークでした。
✏︎レシピは⬇︎

✏︎ヒレ肉を使ったおかずレシピ⬇︎





いつもご覧いただきありがとうございます☺︎