こんばんは!


夕方のおつまみ。
夫が帰って来る前にお先に1杯やりました。




鶏皮ともやしのおろしポン酢。
「ワカコ酒」で
鶏皮ポン酢を観て
美味しそうだったから作ってみました。
娘用の串焼きからちょっと拝借して。




✏︎簡単な作り方です。
➀ 鶏皮はさっと茹でて水気を切って、
一口大に切る。
➁ 温めたフライパンにサラダ油をひいて、もやしを入れて塩をしてさっと炒めたら、器に盛り付ける。
➂ 同じフライパンをさっとふいて、➀を並べてカリカリになるまで中火で焼く。焼けたら➁の上に乗せて大根おろしを乗せて、ポン酢をかけて、万能ネギをちらす。
お好みで七味唐辛子をかける。



鶏皮はカリっとして、
もやしはシャキっとして、
さっぱりしていて
これはお酒が進みます。

✏︎鶏皮のおつまみレシピを
紹介しています⬇︎


最近暖かくなって、
遊びに行けないのは残念だけど、
窓開けて明るい時間から飲んでいるとき
幸せを感じます。
まさに「ぷしゅーっ」という気分(ワカコさん)



2杯目は
ゆっくりとサジーサワー。




焼酎+炭酸水+豊潤サジー
で完成。
これまた、さっぱりして美味しい。
酸味が苦手な方は、
豆乳や炭酸水、オレンジジュースで割るのも
美味しいみたいです。

私はサジーの酸味が好きで、
基本は原液でくいっと飲みますが、
たまにサワーにして楽しんでます。

100%オーガニックドリンクだから、
免疫強化のため
お子さんにも飲ませている方も多く、
「継続して風邪をひかなくなった」
というレビューもありました。

私も継続して、だいぶフットワークが軽くて
ダルさで悩む日が多々ありましたが、
改善されました。
肌荒れも減ったので気分が沈むことも減り、
心も体も調子良いです。
低カロリーで、腸も改善されるので、
ダイエットに取り入れるのもオススメです。

✏︎詳しくは⬇︎



いつもご覧いただきありがとうございます☺︎