こんにちは!



簡単にできる、ちょっとリッチな気分のおつまみ。



ズッキーニとエビのチーズ焼きのご紹介です。
昨日の晩酌のお供に作った逸品。
娘はズッキーニが苦手なので、
私ひとりで完食!
シンプル簡単だけど、我ながらおいしかった😊

ハーブソルトで炒めて、風味豊かなチーズ焼き。
ワインのお供にもぴったり🍷


✏︎レシピ⬇︎
〜ズッキーニとエビのチーズ焼き〜
【材料(1〜2人分)】
・ズッキーニ……1/2本 → 1cmくらいの幅に半月切りにする
・むきえび……5尾 → 2枚の厚さに切る
・オリーブオイル……小さじ2杯
・ハーブソルト……適量
・ピザ用チーズ……適量

【作り方】
1. 中火で温めたフライパンにオリーブオイルを入れ、ズッキーニとエビを炒める。焼き色がついたら、ハーブソルトをふりかけて炒め合わせる。

2. 1を耐熱皿に入れてピザ用チーズを乗せる。250℃のオーブンでチーズに焼き色がつくまで(6〜8分)焼いて完成。





焼きたては格別。
熱々だから、この季節のおつまみにぜひ!




ピザ用チーズは、雪印メグミルクの
"とろけるモッツァレラ"がおすすめ。



まったりおいしくて、
チーズがとろ〜り伸びておいしい。

焼きカレーやグラタンなど…
我が家ではストックが欠かせないです。



我が家のオーブンは、

アイリスオーヤマのもの。
デジタルじゃなく、
時間や温度調整もダイヤル式なところが
気に入っています。

✏︎ズッキーニ×エビのおすすめレシピ⬇︎

✏︎ズッキーニのおすすめレシピ⬇︎






いつもご覧いただきありがとうございます☺︎