こんばんは!


こんな訳でしたが…

9月になり、
今日から娘の学校給食も始まりました。
数日間は、簡単な給食らしく、
おかずが欲しかった様子の娘。
小食だった娘が食に興味が湧いていて、母は嬉しいです。

夕方から
「なんか好きなもの食べたい」
という娘に、
大好物を揃えました。



鶏皮串焼きに、茹でブロッコリーに
竹輪のチーズイン磯辺揚げ。



喜んで食べてくれて、
「こんなに好きなもの作ってくれるママがいて幸せだね」
と、夫が娘に伝えていて、
その言葉が労ってくれているようで
「私も優しい家族がいて幸せなんだよ☺️」と
思いました。
恥ずかしいから伝えてませんが(笑)


さて、鶏皮串焼きレシピです。
ご紹介してから、身近な人にも作ってもらえて嬉しい限りです。

まず鶏皮は一度茹でて水気を切りながら冷まします。
ひと口大に切り串に刺していきます。
縫うようにに刺します⬇︎


全体に塩をふったら、油を引かずに
中弱火で焼いていきます。
パチパチ跳ねるので私は蓋をして焼きます。
焼き加減はお好みで。
我が家は表面はカリッカリに焼いてます。


グリーンパンのフライパンで焼くと、
熱伝導が良いから、均等にカリカリに仕上がります!



✏︎鶏皮のおすすめおつまみ⬇︎





チーズイン竹輪の磯辺揚げ。エリンギも揚げました。
揚げたては、チーズがとろ〜りたまりません。

棒状に切ったプロセスチーズを詰めて、
市販の天ぷら粉を付けて揚げました。
天ぷら粉はこちらを使ってます⬇︎
サクッと、おいしく揚がるからお気に入り。


✏︎竹輪のおすすめおつまみレシピ⬇︎







いつもご覧いただきありがとうございます☺︎