こんにちは☺︎

雨降りの昨日は 
家族でまったり過ごす日曜でした😊


買い物に行くのも億劫になる😂
なので、
あるもので、
ちゃちゃちゃっと、
おつまみ3品!


1品目。
鶏皮のタレ串焼き。




串に刺すまでの工程は
こちら➡︎◯鶏皮串焼き

これを昨日はフライパンで焼いてタレで絡めました!
鶏皮180〜200gで6本出来、
油をひかずに、フライパンに並べて、ところどころ、カリッとしてきたら、
◯みりん大さじ1
◯醤油大さじ1
の合わせ調味料を入れて煮詰めるだけ👍

仕上げに、お好みで、一味唐辛子をかけて。

鶏皮でオススメおつまみ⬇︎




2品目。
豚しゃぶ茄子ポン。


昨日、お昼に作ったぶっかけ素麺。

豚肉多めに茹でて、茄子も多めに揚げて、
夜のおつまみ用にとっておきました👌
昼から、夜の晩酌を考える…😂笑

ミョウガを乗せて、ポン酢とごま油をかけただけ🙌

オススメ簡単冷しゃぶサラダ⬇︎





3品目。
タコのネギまみれ。



前日も食べた。笑
タコ好き🐙

↑更にタコの簡単おつまみ3品!紹介しています☺︎



いつもご覧いただき、ありがとうございます☺︎


初レシピ本出版しました!

絶賛発売中!

image

購入はこちら