こんばんは!


ステーキ&ビールで、
最高にしあわせな晩ごはん。



半額のステーキ肉を見つけたら
迷わずカゴに入れて、その日のメニューは変更。

この日も、ラッキーなことに
半額ステーキを2枚見つけて購入。

ガーリックたっぷりのステーキにして
いただきました。

宮のたれで焼いたステーキが、家族みんな大好きです。

毎回、裏切らないうまさ!
ステーキを焼いたフライパンを、さっと拭いて
宮のたれを中火でじゅーっと温めてから
ステーキにかけます。



✏︎暑い日に元気がでる!
 ステーキピラフとステーキ丼レシピ⬇︎
マヨネーズで和えますが、
ポン酢も加えるから、くどすぎず、
程よい酸味がプラスされます。

食感がクセになるごぼうサラダ、
お弁当にもおすすめ。

✏︎レシピです⬇︎
〜ごぼうサラダ〜
○ごぼう1本→千切りにして数分水に晒した後、ざるにあげる
○人参1/3本→千切りする
Aマヨネーズ大さじ1.5〜2
Aポン酢小さじ2
A白すりごま大さじ1強
A砂糖小さじ1/2

【作り方】
➀ 鍋にごぼうと人参を入れて、かぶるくらいの水を入れて火にかける。沸騰したら2分ほど茹でて、ざるにあげ、水気を切る。

➁ ボウルに、よく混ぜ合わせたAと➀を入れて混ぜ合わせて完成。


✏︎ごぼうのおすすめ副菜⬇︎






ちなみに、2年前の今日は家族で花火大会に
行っていました。
懐かしいです。

去年も今年も、地元の夏祭りや花火大会が中止。
夏らしいことは封印されて2年目、
"イベント中止"という言葉に免疫がついてきて
「やっぱりね。」と余裕な反応もできるようになってきましたが…
やっぱり振り返ると
また家族で花火みたいなぁ。とか
ゆっくり旅行したいなぁ。と思います。

でも、今年の夏はオリンピックに感動をいただき、
それがこの夏の思い出になりそうです。
だからこそ、たくさん応援したいです。

たくさんの選手に
「おめでとう!」と「おつかれさま!」

残りのオリンピックも胸が熱くなりそうです。
終わりがくるのは淋しいですが、
今夜のサッカー!
メダル目指して頑張れ日本!!




いつもご覧いただきありがとうございます☺︎