こんばんは!


先日食べたおかず。



豚トロが珍しく安くなっていたので
豚トロのネギ塩焼き。
✏︎レシピは⬇︎


きんぴらごぼうも久しぶりに作りました。


〜きんぴらごぼうの簡単なレシピ〜
【材料】
○ごぼう1本→千切り
○人参1/2本→千切り
○ごま油小さじ2
○鷹の爪1本→種を取り除いて輪切り
○白ごま適量
A酒大さじ2
Aみりん大さじ1
A砂糖小さじ1とちょっと
A醤油大さじ1弱

【作り方】
➀ごぼうは軽く水にさらしたあと、水気を良くきる。
➁中火で温めたフライパンにごま油をひき、鷹の爪を入れて➀を炒める。人参も加えて炒め、馴染んできたらAを入れて汁気がなくなるまで加熱する。仕上げに白ごまを全体にふりかけて完成。





夜、地上波で好みの番組がないときには、
娘とAmazonプライムを楽しみます。

最近娘がハマっているのが、
「ペット」(アメリカのコメディアニメ映画)。
最近私がハマっているのが、
ワカコ酒」。

だから、
チャンネルの奪い合い
ならぬ、
Amazonプライムの奪い合い
になります。


「ペット!」
「ワカコ!」
「ペット!」
「ワカコ!」
「ペット!」
「ワカコ!」
と繰り返していくうちに
2人でリズムになってきて、笑えます。
結局、私が折れてペットを観る羽目になるのが毎度。
(同じ内容を何回も観て笑っている娘…🤷‍♀️)


でも、途中
「ママ、ワカコ観て良いよ」と言ってくれる
かわいいやつです。

そう言われると
「いーよいーよ」と返しますが、
そうなると今度は
「いーよいーよ」をお互い繰り返すことになります。
何回か繰り返し、
娘の言葉に甘えて
今度は私がワカコ酒に突入。


5歳の娘との譲り合いも
しあわせな時間です。


今夜は
「知らなくていいコト」を観るので
「ワカコ酒」はおやすみ。

もうシーズン3を見終わるくらいピッチ早いので
長く楽しむためには
たまの休みが大事です。



いつもご覧いただきありがとうございます☺︎