こんばんは!

しっかりスタミナ補給できるおかずレシピのご紹介です。

疲れを感じやすいこの時季にぴったり。



ごはんが進む、牛肉とピーマンの炒めもの料理です。
にんにく、生姜をきかせた、食欲そそるタレで
炒めます。
ピーマンの炒め加減はお好みですが、
さっと炒めるくらいで、
程良く食感を残すのがおすすめ。

色良く仕上がり、パリッと感もクセになります。



✏︎レシピ⬇︎
〜牛肉とピーマンのスタミナ炒め〜
【材料(2人分)】
・牛ロース薄切り肉……200g → ひと口大に切る
・ピーマン……3個 → 乱切りにする
・サラダ油……大さじ1杯
A 酒……大さじ1杯
A みりん……小さじ1杯
A 豆板醤……小さじ1杯
A しょうゆ……小さじ1杯
A オイスターソース……小さじ2杯
A しょうが……1かけ → すりおろす
A にんにく……1かけ → すりおろす

【作り方】
1. Aはよく混ぜ合わせておく。

2. 中火で温めたフライパンにサラダ油を入れ、牛肉を炒める。火が通ったらピーマンを加えて炒め合わせる。

3. ピーマンが馴染んできたら1を入れて、炒め合わせる。全体に馴染んだら器に盛り付けて完成。




「肉肉ー!!」とテンション高めの娘。
いただきます🙏と同時にお箸が伸びて、からの白飯。
幸せそうに食べて、
自然に、あまり得意でないピーマンも食べてました。

が、途中冷静になって
「👧あれ…?やっぱりピーマンだめかも…」
と気づいた頃には3切れほど食べていたので
私は心の中でガッツポーズ。


最近の娘は、
私が作るもの、新しい料理にも興味津々で、
積極的に食べてくれるのが、とても嬉しいです。

中には、苦手なものもありますが、
いろいろな食べ物に挑戦する姿に成長を感じつつ、
私は毎日作り甲斐があります。
たくさん食べて、早く私より大きくなりたいそう。
152cmは、高くないハードルだと思います🤭
娘に超えられるのも時間の問題です…




✏︎ごはんが進む!牛肉と野菜のおかず5選⬇︎






いつもご覧いただきありがとうございます☺︎