こんばんは!




日曜日の晩ごはんです。



ゆったり過ごした日曜の午後に、
久しぶりに時間を気にせず、おつまみを作る時間が、
なんだか幸せでした。



メインは冷しゃぶサラダ。



冷しゃぶながら、
パンチのあるひと皿に仕上がった訳は
こちら⬇︎


福島県にある小田原屋さんの
食べるラー油・激辛スコーピオン🌶🌶🌶

友達からもらって、
気になって気になって仕方がないから
早速おつまみにしていただきました。


辛い!けど、うまい☺️

ごはんや餃子に合うそうですが、
豚しゃぶサラダにも、ぴったりハマりました。

豚肉はもちろん、
きゅうりとの相性が気に入って、
フレッシュなきゅうりと一緒に食べると
辛さも旨みもガツンと味わえてクセになりました。

ザクザク食感の
フライドガーリックとフライドオニオンも
食べ応え増します!




辛いものは、あと引くし
お酒も進んでしまいます。

きのうは、珍しく焼酎のソーダ割りをチョイス。
これが、スッキリとして辛いおつまみによく合い、
我ながら大正解のチョイスでした。


✏︎冷しゃぶおつまみレシピ3選⬇︎






こちらは、
娘のリクエストでコーンの天ぷら。



ストックしてあったコーン缶で揚げました。
揚げたてに塩をつけて
美味しそうに食べる娘の顔が見れて幸せです。

彩りで、旬のアスパラも入れてかき揚げに。
市販の天ぷら粉で揚げますが、
天ぷら粉に入れる前に、
コーンとアスパラ全体に
小麦粉と片栗粉を1:1くらいの目安でをまぶして
さっくり混ぜます。
この一手間でサクッと仕上がります。

✏︎子どもが喜ぶコーンレシピ!⬇︎





だし巻き卵。


あとは、こちらのおつまみでした。