こんばんは☺︎

昨日の晩ごはん。




メインは




小さめサイズの豚バラブロックが安かったから、
串焼きにしました🙌

ちょうど娘も最近、焼き鳥が好きみたいだから👌
豚バラ串だけど、
「焼き鳥美味しい!」
と喜んでました👍

中途半端に余っていた豚トロで、
中には2本だけ、豚トロ串🤫
食べた人当たり🙌

結局は、
娘に当たりを仕向けて、
「おー!!当たりじゃーん?」の言葉に
喜ぶ娘の笑顔をみて、これまた親も喜んでました🤣


ピーマンとネギの串焼きは魚グリルで焼きました!


焼き色がつくまで焼いたら、おかか醤油で食べるのが最高です😋👌

オススメのおうち串焼き3品!⬇︎






そして、
ニラたっぷり1.5束使って、
もりもりニラ玉炒め!



【材料】
◯ニラ1.5束→3㎝に切る
◯もやし1/2袋
◯溶き卵2個分
◯マヨネーズ大さじ1
●和風顆粒だし小さじ1弱
●塩少々
◯ごま油大さじ1
◯サラダ油小さじ2
◯白いりごま適量

【作り方】
➀溶き卵はマヨネーズを入れてよく混ぜる。フライパンにサラダ油をひき、卵を流して炒める。半熟状になったら一度取り出す。
➁フライパンをさっとふき、温めたらごま油をひき、もやし、ニラの順に炒める。ニラにツヤが出てきたら、●を入れて混ぜる。➀の卵を戻し入れ、ざっくり炒めて完成。仕上げに白ごまをふります。


ごま油の香りが食欲そそる!
もりもり食べれます🙌


ニラを使ったオススメのおかずレシピです⬇︎





あとは、


いつもご覧頂きありがとうございます☺︎

初レシピ本出版しました!

絶賛発売中!

image

購入はこちら