こんばんは★


13日、昨日の晩御飯😋




冷凍のうどんが
5袋入って198円だから買っておいた🙌


それで、昨日もうどん。
さっきのランチもうどん。


やっぱりハマる😑💦


昨日は昆布つゆを4.5倍くらいに薄めて
冷たいおろしうどん。

{A62FB2EE-7830-4668-85DE-99453EBACBA3}



天ぷらだったし、
茶碗蒸しあったし👌
ヒーターで部屋ぬくぬくだし🤔?

冷たくても全然いける😋

すだちは少々高めだったから
レモンをたっぷり絞ってさっぱり😋👍

……

と楽しみにしていたのに😱


娘には何回も確認した!⬇︎

「つるつる食べるでしょ⁈」


「なっとゅごはん〜〜!(納豆ごはん)」

このやり取り3回くらい。


それなのに。


私が3ズル食べたくらいで

娘😏🤤😏🤤😏🤤

「ひーちゃん(娘呼び名)食べゆ〜〜(食べる)!」

結局私は
うどん3ズルで終わり…

なっとゅごはんを美味しくいただきました…

その悔しさが!
お昼の鍋焼きうどんに繋がったのかな👏👏👏
うまかったし、温まったからよし👍




これまた大好物の
天ぷらは



○ナス
○しめじ
○アスパラ
○豚バラミルフィーユ○😍
豚バラスライスは
6枚〜8枚に重ねて。
4等分に(3㎝くらい)
これに天ぷら粉をつけて揚げるだけ。







これがもう、たまらなく好き!
大根おろしと生姜、ポン酢がベスト👌
塩でももちろん👌






昨日は、塩屋さんで買った抹茶塩でも◉
美味しかった🙌




天ぷらは
失敗なく作れるから市販のものを使ってます🙏
天ぷら粉の分量や海老しそ天はこちらから⬇︎
https://ameblo.jp/hikaritoyuuki/entry-12318725519.html?frm=theme



昨日の茶碗蒸しはちょこっとサプライズ😍

先日使った、鶏肉を少しだけとっておき、
小さく切って
酒と醤油少々で浸けておいた🙌
卵液流す前に、器に入れて蒸して。
そのままでももちろん美味しいけど、
これまた、とり出汁効いて美味しい😋


白だしとフライパンで出来る!
簡単茶碗蒸しレシピはこちらから⬇︎




あとは、先日作ったごぼうサラダ。
冷蔵庫に余っていたので。
ごぼうサラダレシピはこちらから⬇︎
https://ameblo.jp/hikaritoyuuki/entry-12327780498.html








いつもご覧いただきありがとうございます☺︎





はじめまして。
の方はご覧いただけたら嬉しいです⬇︎
わたしが料理をはじめたきっかけ。




Instagramやってます⬇︎